【1日5分、今日のコンディションを見る時間を自分へプレゼントしよう!】 | 飲食店経営 右肩上がりブログ

飲食店経営 右肩上がりブログ

飲食店を開店するのは本を読めばできますが、経営(=継続)するには、本を読んだだけではなかなか大変です…。
本ブログでは、大不況の時代においても飲食店の経営を「右肩上がり」にするための情報をご紹介いたします。

【1日5分、今日のコンディションを見る時間を自分へプレゼントしよう!】

○○店のみなさま

おはようございますっ!!
昨日も出勤いただきましたみなさま、ありがとうございましたっ!
今朝の体と心のコンディションはいかがですか?
ちなみに今、私は飛行機からメールをお送りしています。
みなさまに聞いておいて、自分がしないわけにはいきませんので…
私も今日の自分のコンディションをチェック!



(解析OK!)
睡眠時間は3時間半。
昨日の日帰り出張の帰りの新幹線で1時間寝たのと合わせたら4時間半。
うーん…不足気味です。
昨夜はラジオの収録があったことも影響して就寝が遅れました。
そして体は…首がちょっと固いかなぁ。
肩甲骨を動かして血流をよくするよう意識しようと思います。
あと、のどに違和感があったので、先ほど漢方を飲みました。
この後も飴を舐めつつ、のどの保湿に努めたいと思います。

…と、こんな感じでセルフチェックをすると、自分のことを客観的に把握できます。
案外、こういった時間を自分にプレゼントしていないと、そのまま体調を崩してしまうことも。
体は正直です。ホントに。

そう考えると…
体外、つまりは人間関係(体の外)は、よく因果応報と言われますが、
体内、つまりは自身の肉体(体の内)も、因果応報なのは変わりがないってことですね!

やったことは必ず返ってきます。
であれば、返ってきてもらいたいように、相手にも自分の体にもしてあげましょう!
そうすれば、未来がもっと楽しくなりますよっ♪

…ということで、今日の私からの1点でした。
今日も明るく元気に、みんなで頑張っていきましょうねっ!
先ほど空港に到着しまして、今はバスの車中より。

いってらっしゃい!!

「赤いネクタイの人」こと白岩大樹より!
■コンサル相談窓口:https://goo.gl/forms/JLZU2GQOhbSwZyl92
■Instagram:dshiraiwa
■ツイッター:@Daiki_Shiraiwa