【7時58分に大阪で震度6弱の地震(直下型)がありましたが…】 | 飲食店経営 右肩上がりブログ

飲食店経営 右肩上がりブログ

飲食店を開店するのは本を読めばできますが、経営(=継続)するには、本を読んだだけではなかなか大変です…。
本ブログでは、大不況の時代においても飲食店の経営を「右肩上がり」にするための情報をご紹介いたします。

【7時58分に大阪で震度6弱の地震(直下型)がありましたが…

○○店のみなさま

おはようございますっ!
週末営業でしたが、出勤いただきましたみなさま、ありがとうございましたっ!
週が明けての月曜日。
今日のコンディションはどうですか?
今朝の7時58分に大阪府で震度6弱の地震(直下型)があったとのこと。
みなさま、あるいはみなさまのご親族、お知り合いは大丈夫でしょうか?
みなさまはもちろん、みなさまにかかわる全ての人の健康と安全があってのお店です。
とりあえず今回の地震が関係なかったとしても、決して他人事ではありません。
今一度、ご自宅や店内の安全管理についての確認をお願いしますね。

さて私から1点。
日々の積み重ねに勝るものはありません。
以前にもお伝えしたことがあると思いますが…
私は「継続は力なり」は当然で「継続に勝る力なし」だと思っています。
そのためにも大事なことは日々の積み重ねについて、しっかりと意識することです。
「意識が伴った積み重ね」は力になりますが、「意識が伴わない積み重ね」は力にならないからです。
お客様にお褒めいただいた回数でも、予算を達成した日数でも、ちゃんと遅刻をせずに出勤した日数でも構いません。
しっかりと意識して、確実に積み重ねていきましょう!
その数を日記のようにカウントしても良いかもしれませんね!
人生は有限です。

それでは、今週もみなさまよろしくお願いしますっ!
なにより体調には気をつけて。
元気に笑顔!なにより前向きな気持ちでよろしくお願いしますっ!

いってらっしゃい!!

※追伸:それにしても地震の影響が心配です…。
困っている人にできることは、しようと思っています。
白岩大樹より
■コンサル相談窓口:https://goo.gl/forms/JLZU2GQOhbSwZyl92
■Instagram:dshiraiwa
■ツイッター:@Daiki_Shiraiwa