【「上から目線」で良いこと1つもない説】 | 飲食店経営 右肩上がりブログ

飲食店経営 右肩上がりブログ

飲食店を開店するのは本を読めばできますが、経営(=継続)するには、本を読んだだけではなかなか大変です…。
本ブログでは、大不況の時代においても飲食店の経営を「右肩上がり」にするための情報をご紹介いたします。

【「上から目線」で良いこと1つもない説】

○○店長、○○店のみなさま

おはようございますっ!
週明けの月曜日でしたが、達成しましたねっ!!
昨日も出勤いただきましたみなさま、ありがとうございましたっ!
体調は大丈夫ですか?

「上から目線」は、人間関係だけでなく、実はお掃除でも損をします。
人間関係で「上から目線」だと、威圧的な印象(感じ悪い)を受けるからです。
お掃除で「上から目線」だと、落ちているゴミや汚れに気づかないからです。
ですので、人間関係もお掃除も「目線は低く」を心がけましょう!
その方が得ですからねっ!

もちろん、空(=天井)も見上げてくださいね!
外で空を見れば雲行きが見れますし、店内で天井を見れば空調の汚れが見れるからです。
…ということで、今日も「目線」に気をつけつつ、お仕事を頑張っていきましょう!!
※お子様のお客様も、屈んで目線を合わせてあげると、かわいい顔が良く見えます!

それでは、今日も体調にはくれぐれも気をつけて。
元気に笑顔で前向きな気持ちで頑張っていきましょう!!
いってらっしゃい!!

白岩大樹より