■メルマガ【「当たり前」に戻れた回数は成長の証】 | 飲食店経営 右肩上がりブログ

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飲食店を開店するのは本を読めばできますが、経営(=継続)するには、本を読んだだけではなかなか大変です…。
本ブログでは、大不況の時代においても飲食店の経営を「右肩上がり」にするための情報をご紹介いたします。

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メルマガ読者のみなさま
おはようございます!
汗を流すコンサルタント、白岩大樹(しらいわだいき)です。
このメルマガは、実際に私が特化支援をしている店舗の全スタッフに向けたメッセージを転送しています。
ご参考いただき、みなさまのお店のスタッフさんの育成にお役立てください。


【「当たり前」に戻れた回数は成長の証】
○○店長、○○店のみなさま

おはようございますっ!
昨日も出勤いただきましたみなさま、ありがとうございましたっ!!
店長からありました「(もっとお客様を見て)気づきを増やしていこう」というお話。
色々とお客様に声をかけてみると分かってくると思います。
「大丈夫ですか?」
「何かお持ちしましょうか?」
なんて声で十分です!お客様にとって、何も気にされていない(=無視)が一番、辛いことですので、ぜひ勇気をもって声をかけてみてくださいねっ!
もちろん、笑顔で。

新しいことも大事ですが、「当たり前」に戻れた回数も、成長の証に間違いないと思います。
今日も「当たり前」をしっかりと、確実に意識しながらお仕事しましょう!
そうすることで、もっと成長していけるよう願ってます!

もちろん、食材管理、衛生管理についても「当たり前」をしっかりと。
こちらも、お願いしますっ!
それでは、お互い、良い一日にしていきましょうね!
元気に笑顔で、なにより楽しくっ!
みんなで力を合わせていきましょう!

いってらっしゃいっ!!
白岩大樹より

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