寒いと乾燥します。乾燥すると顔が固くなります。 | 飲食店経営 右肩上がりブログ

飲食店経営 右肩上がりブログ

飲食店を開店するのは本を読めばできますが、経営(=継続)するには、本を読んだだけではなかなか大変です…。
本ブログでは、大不況の時代においても飲食店の経営を「右肩上がり」にするための情報をご紹介いたします。

photo credit: Peter Grifoni Ella via photopin (license)

 

○○店長、○○店のみなさま

おはようございますっ!
金曜日の営業、昨日も出勤いただきましたみなさま、ありがとうございましたっ!
予算まで、もう一歩でしたねぇ~!!

Aさん、Bさん、いつもメールでお名前を拝見します!ありがとう!

今後もお願いしますね!
今日ですが、全国的に厳しい寒さとの予報が出ています。
実際、午前中からめちゃくちゃ寒いですが…みなさま!大丈夫ですか?
寒いと乾燥します。乾燥すると顔が固くなります。
当然、笑顔も出難くなります。
そうならないように。柔らかい笑顔でお客様をお出迎えできるように。
顔を手で軽くほぐして、鏡で笑顔をチェックして今日の営業に挑んで貰えればと思います!
その笑顔で、相手が笑顔になれば、自分はもっと笑顔になれます!
どうか外とは正反対に、柔らかく、そして温かい笑顔でお客様と、そして一緒に働く仲間を迎えてあげてくださいね!
週末営業、今日も沢山の出会いがありますよう願ってます!
くどいですが、体調にはくれぐれも気をつけて。
いってらっしゃい!
白岩大樹