目に見えないものが大切なことが飲食店の特徴 | 飲食店経営 右肩上がりブログ

飲食店経営 右肩上がりブログ

飲食店を開店するのは本を読めばできますが、経営(=継続)するには、本を読んだだけではなかなか大変です…。
本ブログでは、大不況の時代においても飲食店の経営を「右肩上がり」にするための情報をご紹介いたします。

みなさま

おはようございます!
昨日のメール、読みましたっ!
出勤のみなさま、昨日もありがとうございました!

きっと今日も多くのお客様が「期待」してお店にやってきます!
期待というのは「商品」だけではありません。
「接客」にも期待しているでしょうし、
店内の「活気」「空間」「雰囲気」にも期待に胸を膨らませて、
わざわざ足を運んでいただけます!

「期待されているのんだっ!」
そう思うと、ちょっと気持ちが引き締まりませんか?

ただ、それが毎日となると、気が付くとそれを忘れてしまうこともあります。
(※恥ずかしながら、私もあります)

ですので、改めて「期待されている」ということを再認識しましょう!
そして、今日もその期待に応えるべく
「ヨシッ!」
と気合を入れましょう!

そういった、みなさんの「気」が集まれば、店内は一変します!
「空気」が変わり、「雰囲気」が明るくなり、「活気」が生まれます。
そういった目に見えないものが大切なのも、飲食店の特徴かもしれませんね!

どうか、気を引き締めて。
体調にも気をつけて。
今日も元気に笑顔で前向きに。
張り切っていきましょう!

今日もみなさまの成長を願ってますっ!!
コンサルタント
白岩大樹より