「飲食店経営における弱点」、再び | 飲食店経営 右肩上がりブログ

飲食店経営 右肩上がりブログ

飲食店を開店するのは本を読めばできますが、経営(=継続)するには、本を読んだだけではなかなか大変です…。
本ブログでは、大不況の時代においても飲食店の経営を「右肩上がり」にするための情報をご紹介いたします。

みなさま、おはようございますっ!!
昨日も出勤のみなさま、ありがとうございましたっ!!
土曜日の営業、どんなお客様がいらっしゃいましたか?
楽しく、元気にお仕事できましたか?

今日は、新しいスタッフさんも入ったお店が多いので、改めて私からお伝えしたいことがあります。
それは、「飲食店経営における弱点」、これについてです。
飲食店経営における弱点、覚えていますか?
聞かれたら、ハッキリと言えますか?
飲食店経営の弱点は…
「満足したお客様であっても、次いつ来るか?が分からない」ことです。
お帰りの際に満足したお客様から
「また来るよっ!」
と言われたとしても…
それが、
来週なのか?
来月なのか?
3か月後なのか?
半年後なのか?
あるいは、「社交辞令的」なのか?
分からなければ、そのお店に経営は安定しません。
これが、
「満足したお客様であっても、次いつ来るか?が分からない」ということです。
この弱点を克服するための「何か」をすることが、経営の安定のためには重要になるわけです!

こういった経営のことを知っておくと、今後の人生において、間違いなく有利です。
どうか、まずは「飲食店経営の弱点」について覚えておいてくださいね!

それでは、日曜日の営業。
今日も元気に笑顔で前向きに。
感謝の気持ちで張り切っていきましょう!
皆様の成長をこれからも応援してますっ!!

コンサルタント
白岩大樹より