それは「売り込み」ではなく、むしろ「サービス」 | 飲食店経営 右肩上がりブログ

飲食店経営 右肩上がりブログ

飲食店を開店するのは本を読めばできますが、経営(=継続)するには、本を読んだだけではなかなか大変です…。
本ブログでは、大不況の時代においても飲食店の経営を「右肩上がり」にするための情報をご紹介いたします。

【居酒屋さんのスタッフさんへのメール】
○○店のみなさま
おはようございますっ!!
昨日も出勤されたみなさま、ありがとうございましたっ!!
昨日は予算達成まで、あとドリンク4杯でしたね…。
○○店は、個室がメインの店です。
ですので部屋に入った時には、必ずグラスを見て、「お飲み物、大丈夫ですか?」と、やや心配そうな表情でお声がけをしてみてください。
そうすれば、それは「売り込み」ではなく、むしろ「サービス」となりますっ!!
そんな訳で、金曜日の営業、張り切っていこうねっ!!
みなさまの成長で、お店を繁盛させていきましょう!
応援してますっ!!
コンサルタント
白岩大樹より