【飲食店】1店舗目を成功させたら、4店舗までの展開をまずは視野に入れて | 飲食店経営 右肩上がりブログ

飲食店経営 右肩上がりブログ

飲食店を開店するのは本を読めばできますが、経営(=継続)するには、本を読んだだけではなかなか大変です…。
本ブログでは、大不況の時代においても飲食店の経営を「右肩上がり」にするための情報をご紹介いたします。

【飲食店】1店舗目を成功させたら、4店舗までの展開をまずは視野に入れて欲しい。なぜなら1店舗だけだと、あらゆるリスク(公私両面で)にぶち当たることになるからです。
とはいえ、「まずは4店舗へ…」と出店をしていくと、4店舗目を出したころから、既存の3店舗の業績が落ちていくケースがあります。これを私は「4店目の法則」と呼んでいるのですが、これには大きく3つの原因があります。その原因と、それに対する具体的な対策について述べていきます…

なんて原稿を書いて、修正を受けて、再び再入稿…。
果たして、日の目を見るのだろうか…!?
ぜひ業界の方や、飲食業を考えている人には読んで欲しいのですが…。