皆様、明けましておめでとうございます。

 

暗いニュースが続きましたが、今年も元気に行きましょう!

 

「一年の計は元旦にあり」という事で毎年恒例の初日の出ライドに行ってきました。

 

今回は風が吹く予報でしたのでなるべく影響の受けないルートに変更しました。(自転車はめちゃくちゃ風の影響を受けます)

 

予報はこんな感じでした。

気温は低くないのでコンプレッションウェア、ハイネックのアンダーウェア、ゴアテックスのジャケットの軽装で向かう事にしました。

ルートはこんな感じです。

 

下に高低差のグラフがありますが、行きは上りメイン。帰りは下りメインですが激坂を登らなくちゃいけません💛

 

疲れてから登るので良いトレーニングになります(笑)

 

さてただ行くのはつまらないので日の出が出る6:49にギリギリ間に合うか?間に合わないか?の時刻4時に出発しました。

 

追い風メインなのでガンガン飛ばしていきます。海岸約10km手前に着いたのが5:40頃。このままだと早く着きすぎて凍える事になるのでコンビニ休憩します。

                      からあげ君を食べて出発!

コンビニを出て暫く行くと初日の出渋滞が始まりました。この人達は間に合わないでしょうね。自転車最強ですwww

寄り道してもやっぱり早く着いちゃいました。

暇なのでゆるキャラ マリンちゃんを撮影。

九十九里浜で日の出を拝もうとすると必ずと言っていいほど雲が邪魔しますが、今回は雲の切れ間から

 

初日の出が拝めました。めでたいです♪勿論、「世界平和」と皆さんの健康をお願いしてきましたよ。

 

帰りは7mの爆風向かい風で3時間掛けて帰りました💦💦行きは追い風で楽したので仕方ないですね。

 

さて今年は色々と積極的に動いて行こうと思ってます。

 

先ずは自転車競技。ENSというマウンテンバイクの下りメインのシリーズ戦に挑戦します。ちゃんとクラス分けしているので

 

実力差が無く戦えます。でも店長は途中昇格を狙って頑張ります。乞うご期待!

 

そしてジムも新しい挑戦をしていこうと企んでいます。

 

本年もよろしくお願いいたします。