2023年1月1日(日、祝)の記録 | BAR☆MNT FUKUOKA by upper-village

BAR☆MNT FUKUOKA by upper-village

福岡県北九州市に住んでます。
2022年8月に心不全で9月まで入院。
リハビリと投薬治療が必要です。
その記録をブログで活用する事にしました。

サイト名の由来は、かつて有った
『SLT2001』のbbsに存在したスレッド、
『BAR☆MNT』。その福岡の支店的な感じです。

明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願い致します。

 

おせちとお雑煮は減塩タイプで完璧!
かかりつけの病院にあった冊子で注文してました。
計算しやすくて、減塩でもとっても美味しいです!

 

 

初詣は、ご近所三社参りでサイクリングしてきました。
遠賀川沿いの厳島神社、

 

中間市街地の惣社宮、

惣社宮 – 中間市鎮座 (tukise.com)

 

遠賀川挟んでの垣生神社。

埴生神社 - Google マップ

 

午後から行けばいくらか空いてるかなと思ったら、
午後の方が若干暖かかったので逆に多かったです。
少々並んで参拝してきました。

惣社宮と垣生神社。やけに静かだなぁと思ったら、

神社で鳴らすあの大きい鈴、

正式には本坪鈴(ほんつぼすず)というらしいですが、

あの音がしなかったんです。

 

コロナのせいにしているんでしょうが、

殆ど感染とは無関係なのは明らかですね。

でも境内がものすごく静かで、

神格的な雰囲気がかえって心地よかったりもしました。

複雑ですね。

 

 TODAY'S
 
〇有酸素運動:サイクリング&ウォーキング
★1時間27分39秒
〇レジスタンストレーニング
★実施
〇前日のカロリー摂取量
★合計:1680.62kcal
〇前日の塩分摂取量
★合計:5.997g
〇自身での体調管理
息切れ、手足のむくみ、疲れやすさ、
食欲低下、不眠
★異常なし。
〇体重の急激な増加
(1日2~3㎏以上の増加)
前日との体重差;±0kg
(*´n`*)テイタイキー。
★異常なし。

インスタグラム
ツイッター
フェイスブック