気持ちいいことしてる? | 西部桂子のupperブログ~美も健康も心color~

西部桂子のupperブログ~美も健康も心color~

幾つになってもしなやかに動ける身体は、正しい姿勢の維持と諦めないマインドから♪
❥ポッコリお腹解消に効果的な「骨盤ストレッチ」
❥股関節を中心に身体バランスを整える「コクサリリース」
❥心と身体のバランスを整える「ヨガ」
❥たるみ・浮腫み改善に温活リンパケア

骨盤から姿勢改善
フィットネスインストラクターの西部桂子です


いつも頑張っているあなたへ⁡
仕事に、家事にと、⁡
いつも頑張っているあなた⁡
ふと、一息入れたり⁡
幸せを感じる時間、気持ちよく感じるとき、⁡
作れていますか?⁡


あなたが元気でいないと⁡
あなたがハッピーでいないと⁡
あなたが笑顔でいないとね♪⁡
ホッと出来る時間は、自分でつくらないと⁡
たとえ誰かがくれても、欲しい時でないと喜べません⁡
心が、身体が疲れてきたら⁡
自分の気持ちに向き合う⁡
自分の身体に向き合うひとときを⁡
自分で作る♪⁡
身体を緩めると、気持ちも解れてきます⁡
心と身体は、つながっているのです⁡
時間がない、と思うのは作ろうとしていないからよ…⁡
そして、あなたが心地よく感じれるのはどんなとき?⁡
💕私が自分でリラックスする技☝️⁡
◯好きな入浴剤を入れて、ゆっくりと湯船に浸かる    ⁡
身体の緊張がとれるぅ〜♪⁡
◯好きな香りのボディクリームで全身マッサージ⁡
臭覚からの癒やしは、脳にも伝わります⁡
◯夜、一通り落ち着いたら自室で温かいコーヒーを飲んでまったり⁡
コーヒーの香りが好きなんです⁡
一人でまったりする時間好きなんです♪⁡
◯のんびりとストレッチ ⁡
身体が解れると、気持ちも穏やかになれます⁡
◯ここ数日前からつけ始めた、マヤの日記つけてその日の自分を振り返る⁡
感情に左右されなくなると、ストレス溜まりにくくなる⁡
常にいい状態でいられると、学びましたっ⁡
◯福山くんの歌を聞く、笑⁡
耳から良い刺激きて、めちゃ癒やされる⁡
◯他愛もない話で笑う⁡
笑うのは最強のストレス解消になります!⁡
まだまだありますが、この辺で…⁡
💕私ではなく一般的には…⁡
▷仰向けに寝て、力を抜いてゆったりと呼吸⁡
5で吸って、10カウントで吐く⁡
→気持ちがとても落ち着きます⁡
▷首、肩、背中、腰まわりをストレッチ⁡
→身体の緊張が取れてリラックス⁡
▷何もしない、何も考えない一瞬をつくる⁡
→頭も、脳も休ませてあげてね⁡
後は私の場合と同じ⁡
好きな香り、音楽、好きな人と過ごす⁡
など、など…。⁡
まず、簡単に出来そうなことをやってみましょ⁡
やってみないことには、何も始まらない⁡
何も変わらない⁡
そうして、心へ、身体へと⁡
意識を向けることでリフレッシュ⁡
リラックスすることを⁡
あなた自身が覚えていきます♪⁡
あなたが、自分で見つけない限りは、変わらないのですよ♪⁡