良いお天気ですね♪ | 西部桂子のupperブログ~美も健康も心color~

西部桂子のupperブログ~美も健康も心color~

幾つになってもしなやかに動ける身体は、正しい姿勢の維持と諦めないマインドから♪
❥ポッコリお腹解消に効果的な「骨盤ストレッチ」
❥股関節を中心に身体バランスを整える「コクサリリース」
❥心と身体のバランスを整える「ヨガ」
❥たるみ・浮腫み改善に温活リンパケア


~心と身体に美と健康を~
健康運動指導士の西部桂子です

東京都内を中心に、身体の歪みや
ボディラインを整えるエクササイズ、
YOGA、機能改善の運動指導を
行っています




おはようございます♪

今日は、お仕事DATEです!!←自慢しないっ😆😁

バスで通る道のりも。

電車も空いていて、かなり早く最寄り駅へ到着しました。

コロコロコロナの影響で、朝早くても通勤はとても楽チンぽんです♪


全く疲れていないけど、ソイラテ飲みながらカフェで一休み😂



そしてコロコロコロナの影響で、ほとんどのレッスンが行えていない中。

ありがたい事に、こちらでの運動指導は継続出来ています。

ケアハウスでの指導。

介護の必要のない高齢者の皆さんへの機能改善トレーニングですが。

こちらの施設に住んでいる方のみが参加する運動指導のため、こんな時ですが行えています。

外から来る私が、ウイルスミス、違う😆

ウィルスを持ち込まない様に、最高度の注意を実行しています。

毎日の検温、エントランスを入って直ぐに手の消毒、うがい。

この消毒は、まずはじめにアルカリ性の液体が出て来てちょっとヌルヌル?

15秒たつと、勝手に酸性の液体に変わりサラッとして終わるという完璧な消毒です。

会場では、目一杯に椅子を離して皆さんには座って頂いています。



そして、私はマスクを着用したまま指導!

ネームの札を下げて、今日はNO.1 Tシャツでご機嫌ですっ⤴️⤴️


今月に入ってから、運動後に皆さんからは。

「先生、絶対に風邪とか引かないで元気でいてね!もう、この運動しか出来ないしこれからもずっと続けたいから!」

と、心配もして頂いています。

いつも以上に、熱い思いが伝わります。

他でされている趣味の集まりが、全て中止になっているようでした。

動きたい、出かけたいのに、どこもかしこもダメ…。

みんな、元気な方々は、このままの元気を維持して行きましょう♪♪

それがとにかく大切っ!



免疫力を高める?サプリなどを飲んでもダメ。(いろいろと便乗商品が出回っているようですよ!)

急に栄養のありそうな物だけを沢山食べてもダメ。

日々の積み重ねです。

今までの生活を、振り替えることが出来ました事ではありませか?

コロコロコロナのせいで、お陰で?気づかれた方は、ここからスタートすれば良いのです!

規則正しい生活、バランスの取れた食事、程よい運動、そして充分な睡眠。

これに限ります😊





なんてブログを朝イチからあげているって事は。

かなり、時間があるって事!笑

睡眠も充分なので、今朝は目覚ましが鳴る前に起きてしまった😲😲😲😲😲

こんなこと、年に一回位しかないのに…😂

時間に余裕があるって、素敵ね♪



今日も笑顔で行きましょう。

えいっ、えいっ、お~😊