月に行って来ました! | 西部桂子のupperブログ~美も健康も心color~

西部桂子のupperブログ~美も健康も心color~

幾つになってもしなやかに動ける身体は、正しい姿勢の維持と諦めないマインドから♪
❥ポッコリお腹解消に効果的な「骨盤ストレッチ」
❥股関節を中心に身体バランスを整える「コクサリリース」
❥心と身体のバランスを整える「ヨガ」
❥たるみ・浮腫み改善に温活リンパケア


スゴく近所にあるのに、今まで。

一回も行ったことが無かった…。

スタジオが休館日な、そんな昼間に出かけられる時にgoゴーっ😁


お天気も良く、ウキウキとお出かけ♪

後ろに見えるは、田無タワー。

電波塔です。


はい、入り口も科学っぽ~いっ😆

って、どんなよ?笑っ



入場すると、もちろん科学についてや、からだの仕組み、地形、音、天気などなど。

体験コーナーから、予想以上に楽しめました♪




スペースシャトルーぅ~!

中は、ジャングルジム?みたいになっていました。

これは体験せずに、外から…。


するとその横には、宇宙と同じ?

無重力と似た感覚が?味わえるらしいムーンウォーカー発見!


いざ、挑戦っ😆😁

まずは、ゆっくり上昇して。

余裕のピース。(見ていた範囲では私以外は大人はあまりやっていなかった、笑)

月面に着地しました。

月面を軽く蹴ると…。

ぐぃーーんっ!
ジャーーーンプっ!

びゅいーーんっ、と高く跳ねる。


驚いてる😆爆笑

高さは大した事なかったけど。

もっと、ふわぁ~って上がるかと思っていたのでね…。

そして、メインイベントのプラネタリウムへ。




プラネタリウムなんて、久しぶりね。

どうか私、寝ませんように…。笑



空いてる…。

平日の昼間だものね。

でもこの後、学生さん達とかが結構入ってきました。




約30分。

映像はとても素晴らしく、寝る暇はありませんでした。

北半球と南半球と移動して、空に瞬く星、天の川など。

いる場所によって見える星座の違いや。

はたまた、世界各地の素晴らしい景色。

迫力のCG映像が写し出されていました!

オススメです。

でも、今日のような祝日や、土日はかなり混んでいるようです。

ちょっとした体験コーナーがたくさんあり、大人でも充分に楽しめる施設でした。

カフェもあります。

それとは別に、ゆっくりと座って休むスペースもあります。


皆さんも是非に、どおぞ。。。

西東京市@多摩六都科学館