必要なこと。 | 西部桂子のupperブログ~美も健康も心color~

西部桂子のupperブログ~美も健康も心color~

幾つになってもしなやかに動ける身体は、正しい姿勢の維持と諦めないマインドから♪
❥ポッコリお腹解消に効果的な「骨盤ストレッチ」
❥股関節を中心に身体バランスを整える「コクサリリース」
❥心と身体のバランスを整える「ヨガ」
❥たるみ・浮腫み改善に温活リンパケア


早起きして、地元の消防署へ。


ステキなファイヤーマンに会いにっ😘

違う。(到着した時には皆さん訓練していました、ニヤリ😁)

一次救命処置の講習会に、行って来ました。

胸部圧迫、人工呼吸、AED、そして止血など。


今までは、レッスンを担当させて頂いているスポーツクラブの研修に参加していましたが。(無料)

なかなか、日程が合わず。

今回初の消防署での受講でした。(有料。でも消防署で受けるとリーズナブル😊)






手順や正しいやり方など、意外と忘れてしまいます。

出来ることなら、やらないでいられた方が良いのですが。

もしも、目の前で助けられる人がいたなら。

勇気をもって行動が起こせるように、気持ちと、技術の準備は必要です。

レッスン中にもし、具合が悪くなったら。

救急隊員が来るまで、私が命を繋ぎますので安心していらして下さいね♪

ファイヤーマンとのステキな出逢いは有りませんでしたが😂

充実した時間でした。





そしてこの講習を受ける三時間の間に、救急車が出動すること2回。

その間に、何かしらの警報が30分に一回位は鳴る。

命に関わる大変な仕事ですね。