西部桂子のupperブログ~美も健康も心color~

西部桂子のupperブログ~美も健康も心color~

インナービューティー、健康は心と身体から♪
〇ポッコリお腹解消に効果的な「骨盤ストレッチ」
〇股関節を中心に身体バランスを整える「コクサリリース」
〇心と身体のバランスを整える「ヨガ」
その他、客船にっぽん丸にて船客への運動指導

ペルビックストレッチ マスターインストラクターの西部です


昨日は、パーソナルトレーナーさんについてもらい身体の調整をしてきました。

私も身体を整えるプロですが、自分の身体となるとなかなか手が回らないところがあります。
そして、トレーニングする前に、解すと身体の動きがかなり良くなるのです!!

ボールを使って足裏などを解します。


そこで…。

私が元気でいられる為の、Teamピンクのサポーター達です😁
大好きなピンクな子達に、私の身体は支えられています♪




左からゴルフボール。
鮮やかピンク💕
足裏を解したりね。
ピンポイントな解しにね。
足裏解すと腿の裏側も解れ、股関節の動きも良くなり腰のハリも楽になるよ〜っ!

左から2番目ちっこいボール。
優しいピンク💕
ふくらはぎとかお尻とか、腰とか、首とか解してくれる♪

右から2番目は、電動ピンクボールです!
桃色ピンク💕
充電して真ん中ら辺を押すと、ブルブルぶるぶる、グィーーーーんっと振動が。
でも、私には弱の振動でも強すぎて…。
結局、電源は入れず、お尻とか解しとる。

そして、大道のミニボール!
これは、赤?💕
これは、骨盤〜背骨〜首と、全体的に解せます。
身体全体の歪み改善にも効果大!!

解す場所のよって、使い分けてます。
調整のエクササイズはもちろん必須だけど、そこを動かすのに。
ちょっと緩めて、解してあげるととっても動きが良くなる!!

それぞれのピンクボール使い方はまた改めて。。。
ピンクでなくてもいいんだけどねっ😁

大好きなピンクの方が、モチベーションも上がり楽しく解せるのよっ💕

解し方などは、また改めて…。