銀行解約するかも | 月12万円で生活。OLみぃ(一人暮らし)の貯金、節約ブログ。

月12万円で生活。OLみぃ(一人暮らし)の貯金、節約ブログ。

薄給だけど、一人暮らしだけど、沢山貯金できるようにがんばります!去年は年間200万貯金できました*\(^o^)/*
美容やダイエット、料理や食べ物なども、徒然なるままに、日常を呟きます。

私は今、銀行を4つ契約してます!



①高校生の時に作った地銀キラキラ

ずっと前からこの銀行をメインにしてて、給料の振込、クレジットやその他の引き落としは、ここからです!!


②ゆうちょキラキラ

定期預金と普通預金があって、子供の時に親が作っててそのまま引き継ぎました笑い


今は貯金用の口座として使ってて、フリマアプリの送金は、ゆうちょにしてます音符

あと、会社の交通費が振り込まれるルンルン


③住信SBI銀行キラキラ

去年、積立ニーサ開設した時に作りました!

振込手数料0円てのがありがたいし、ネットですぐに振込とか出来るし、明細も見れるから便利星


④三井住友銀行キラキラ

ほぼ使ってなくて、毎月1000円、保険用としてここに振り込んでますダッシュ

自分の中の資産としてカウントしてません笑い

何かあった時に使おうとしてますピリピリ


という訳で…4つは多いのでどれか解約…と思ってるけど、どれがいいか、わからない魂


①地銀は引っ越したので使い勝手が悪いのですが、給料の振込口座変更とか、クレジット、その他の引き落としの変更設定が面倒くさすぎるもやもや


②③は、解約できない状態にあるアセアセ


④を解約して保険用を郵貯に入れるてのもありかなー?と思ったります魂


銀行増えると管理がめんどうだねくるくる





オイシックス、美味しかった&便利だったので、リピートしてます↓

超お得なお試しセットから購入してください♡



↓お花の定期便




※↓の商品、私が実際に使って、シミ・シワが消えたものばかりです♡

是非楽天で購入してみてね