へそくりはじめます | 月12万円で生活。OLみぃ(一人暮らし)の貯金、節約ブログ。

月12万円で生活。OLみぃ(一人暮らし)の貯金、節約ブログ。

薄給だけど、一人暮らしだけど、沢山貯金できるようにがんばります!去年は年間200万貯金できました*\(^o^)/*
美容やダイエット、料理や食べ物なども、徒然なるままに、日常を呟きます。

へそくり始めることにしましたーグラサン

どうしても、急な出費って、発生するので、その時に財布からイヤイヤ出すのではなく、へそくりから出したい!だ思いました照れ


スライド貯金と迷いましたが、スライド貯金は、貯まるまでに何ヶ月もかかるので、モチベーションが保てませんニヤリ


というわけで、へそくりにしたのですが、

貯める額は1ヶ月千円〜(安いっ)ニヤリ

最低千円で余裕があれば、二千円とか3千円にします口笛


一万円とかにしようかと思うとそれだと家計に響くので、痛手じゃない金額にしました照れ


さて、どのようにへそくりを、保管するか、ですが、今使っていない銀行口座があるので、毎月そこに入れようか?と思いましたが、入金する手間と時間が面倒なので、タンス貯金にします口笛


本当に急な出費なら、銀行おろしに行ってる時間がないかも知れないし、その時手数料かかる時間とか嫌だからねプンプン


タンス貯金て、誰の役にも立ってなくて、罪悪感もあったけど、目に見えてお金が増えるとモチベーションも上がるので、ヨシとしましたウインク


あまりに高額になると、使ってない銀行に入金するかも知れませんおねがい


または、美容費として使うか…スター


今月から、ゆるーく頑張ります!!


管理するためにおこづかいちょうでも買おうかしら?