うぽりんの夏休み 2023 vol.3 〜スタンプ大量ゲット旅(#38岩村城) | うぽりんの徒然日記

うぽりんの徒然日記

海外旅行はハワイに1回きりだけど、国内旅行はあちこち行ってます。そんな旅行の記録を残すために始めました。他にも日常の何気ない事を書き留めていけたらと思います。

こんにちは。

毎日暑いですねネガティブ

 

土曜日から夏季休暇を取っている人も多いのではないでしょうか。

ってことで、うぽりんの夏休み 2023 の続きいってみよ~にっこり

 

いつの続きやねんって方はこちらをどうぞニコニコ

 

ちなみに2024年の夏休みはまだ先なので、とりあえずそれまでに2023年の夏休みの記事を完結できるよう目標たててみます凝視

 

 

 

岐阜城、犬山城の次にやってきたのは、岐阜県の岩村城でした。

ルートはこんな感じ車

 

 

それぞれのお城の距離は大したことありませんでした。

これもうぽりん夫がお仕事そっちのけの合間に練りに練った計画の賜物でございます笑

 

 

 

岐阜県恵那市にある岩村城🏯

(別名:霧ケ城)

 

日本三大山城のひとつで、日本一の標高717メートルに築かれている、そう、うぽりんがワクワクする山城なんですよだれ

 

ワクワク飛び出すハート

 

ワクワクしますが、この道は厳し~。

呼吸がぜ~は~ぜ~は~煽り

すぐにうぽりん夫に置いて行かれてしまいました。

 

 

本丸めざしてテクテク、ぜ~は~、ワクワク

 

本丸虎口の石垣、六段壁です。

 

 

 

見所なので、ここでツーショット飛び出すハート

 

見事な石垣ですよだれ

 

山城ならでは景色ですね。

 

 

岩村城、攻城しました看板持ち

これで、日本三大山城と呼ばれる、高取城、備中松山城、岩村城すべてうぽりん夫と揃って制覇です飛び出すハート

 

 

ってことで、2023年うぽりんの夏休み1日目の記事が完成となりました。

このあとは、翌日に備えて長野県に移動しました。

(この距離が一番長かったな・・・)

 

2日目はオール長野県でお伝えします物申す