植木剪定の応援に… | ◇埼玉の外構屋さん◇うぽぽデザイン工房のブログ

◇埼玉の外構屋さん◇うぽぽデザイン工房のブログ

埼玉・東京で外構・造園工事、植木・植木剪定など、お庭に関する工事のデザイン設計、施工、管理、アフターメンテナンスまで…

今週は日高市の某パワースポットに植木剪定の応援に行ってきました。

 

植木の剪定と言っても三脚に上ってチョコチョコ… なんてもんじゃありません。

 

10m以上もある木に、ロープなどを使ってスルスルと登って剪定するんです。

 

ほぼ木登り… ホントスゴイなぁと思いました。

こういう剪定方法もあるのかと、この年齢になって勉強させていただきました。

 

世の中、広い!

自分の仕事の範疇でも、まだまだ知らないことが たくさんあります。

 

歳を取ると、日常がルーティンになってしまい、感動する機会が減ってしまいますが、

自分のまわりをよく見回せば、知らない世界がすぐ近くにあるかもしれないわけで…

 

某 夢の国に行かなくても感動はある!!!

 

もちろん、自分はそんな高い木には登れませんから、地面這いつくばって切屑を片付けておりました。

いつか、登れるようになりたい気持ち半分、やっぱり怖い気持ち半分…

 

というわけで、応援ですので作業現場の写真はありませんが…

 

 

サクラが咲いたら、また行ってみよー

 

 

 

植木剪定も承っておりますので、詳しくは…

https://upopo-g.com/gardener/