ホームページを更新… | ◇埼玉の外構屋さん◇うぽぽデザイン工房のブログ

◇埼玉の外構屋さん◇うぽぽデザイン工房のブログ

埼玉・東京で外構・造園工事、植木・植木剪定など、お庭に関する工事のデザイン設計、施工、管理、アフターメンテナンスまで…

ちょこちょこホームページを更新しております。

ホームページも自社施工なので、なかなか進みませんが気長に頑張っております。

 

今回は、『立水栓・外水道・つくばい 施工例』のページを追加しました。

モルタル造形の立水栓のページは以前からあったのですが、結構それ以外の庭の水道も施工していましたので まとめてみました。

天然石やレンガ・タイル・塗り壁材などを使ったデザイン的な【外(そと)水道】です。

 

で、改めて知ったのですが、【立水栓(りっすいせん)】という言い方はあまり一般的ではないらしく、庭にある水道は【外(そと)水道】(外にある水道という意味。げすいどう とは読まないで…)と言ったりしているようです。

 

…不勉強でした。

確かに、【そとすいどう】という言い方も使いますが、立水栓が通用するもんだと思ってました。

 

というわけで、【外水道】などの施工写真をズラズラと…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一部抜粋ですが、是非 参考にどうぞ…

 

 

 

詳しくは、ホームページで…

https://upopo-g.com/exterior/exterior04/