駐車位置にはご注意を! | クルマの事は何でも♪ユーポス博多のブログ

クルマの事は何でも♪ユーポス博多のブログ

こんにちは、ユーポス博多です!!クルマの買取・販売の事ならお任せください♪九州全域、出張査定にも飛んでいきます!もちろん車検・整備も承ります♪
アメブロでは私たちの日々のできごと、役に立つクルマの豆知識などなど発信していきます!

「な~~にぃ~~?!やっちまったなぁ!!!」











皆様、お笑い番組は好きですか?

好き嫌いは人それぞれあるとは思いますが、私は無論、好きです。

この芸人さんは「クールポコ。」といって、代表的なネタの一つであります。

私的には必ずそのフレーズがくるであろう前の段階の、せいちゃん(相方)のフリにもじわじわきてる所でございます。

毎度お馴染み、お笑い大好き、松永でございます。




今回は「クールポコ。」のような出来事が、最近起こったので、そのお話です。

昨日、お客様宅へ出張査定へお伺いした際です。

お客様宅付近に、車を停めておく丁度いい場所が無く、ご自宅の周りに駐車し、商談をしておりました。

お話してた駐車場と車を駐車してた場所の位置関係は、おおよそ15m程です。

ただし、ここでミスをしてしまったのが、距離は近かったのですが、死角だったのです。

そばにいるねっていう安心感から、私はあまり気にもせず、お客様との商談を進めておりました。

終了後、車へ戻ると・・・





「 なにっ?!やっちまったー! 」


恐らく、皆様も?何度か見たことのある、あの黄色のステッカーがばっちり貼ってあったのです。

もう、頭を手に掲げ、天を仰ぎました。



ええ、【駐車違反】ですね。







ということで、駐車違反の基本知識を本日はご紹介します。



駐車違反には、放置駐車違反と駐停車違反の2種類があります。

そしてそれぞれに、駐車違反をした場所によって、点数と反則金が定められています。

ここの点数に関しては、出頭してしまうと違反点数が加点するみたいなので、後日、車の所有者のもとに「放置違反金納付命令書」が届き、これに従って違反金を納付すれば、加点は免れます。

どうやら真面目に出頭しても、損してしまう仕組み、みたいです。



今回の私はというと・・・

上記に該当すると思われますので、自宅に郵送物が届き次第、早急に対応しようと思っております。

反則金を万が一、支払わない場合は、車検を基本的には通せないこともあるみたいなので、自分の犯した過ちは、しっかり償うようにしましょう。・・・します。

このようなケースは、皆様の日常生活でも起こりうることですので、交通ルールをちゃんと守り、周りの人へ迷惑がかからないよう心掛けましょう。・・・心掛けます。

ぜひ、ご注意を!・・・注意します。



土日祝日は休まず営業しております。

皆様のご来店、心よりお待ちしております。










□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

株式会社 九州ユーポス
 
住所:〒812-0881
   福岡県福岡市博多区井相田3-3-5
TEL:092-588-9090
FAX:092-588-9091
 Facebook:https://www.facebook.com/upohsfukuoka
 Blog:http://ameblo.jp/upohs-fukuoka/

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■□