蒸し上げた饅頭・・・ | クルマの事は何でも♪ユーポス博多のブログ

クルマの事は何でも♪ユーポス博多のブログ

こんにちは、ユーポス博多です!!クルマの買取・販売の事ならお任せください♪九州全域、出張査定にも飛んでいきます!もちろん車検・整備も承ります♪
アメブロでは私たちの日々のできごと、役に立つクルマの豆知識などなど発信していきます!

今週は福岡でも雪が降り、日本列島が大寒波に包まれてる最中、非常に寒い日が続きますが皆様、暖かくしてお過ごしでしょうか?

出勤の際も15分ぐらい走らせないと、車内はキンキンに冷えており、震えながらの運転ですが、安全運転を心掛けてくださいませ。

ちなみに雪を見ると鉄板であれを思い出します。






絶好調 真冬の恋 スピードに乗って
↑気になる方はぜひクリックされてみてください。






そうです。広瀬香美さんの「ゲレンデがとけるほど恋したい」ですね。

職業柄、ゲレンデと聞くと雪を思い浮かべるのではなく、MベンツのGクラスを連想してしまうのは私だけでしょうか。

毎度お馴染み、雪にも負けない、松永でございます。





本日は「寒い日が続いておりますので、何か暖かい話を!」ということで、
【肉まん】の話題です。




皆様も存在はご存知の方がいらっしゃると思いますが、私がものすごく好んでる肉まんがございます。



セブンイレブン



・・・違います。


デイリーヤマザキ



・・・違います。


ファミリーマート



・・・違います。


そうや、ローソン



・・・でもなく。



お手軽にコンビニエンスストアで購入できる肉まんも非常に美味しく、好きなんですが、私が選ぶ、キング・オブ・肉まんは・・・。



【551蓬莱 大阪名物の肉まん!!!】
(実際は豚まんみたいです)



私は小学校の高学年から中学校までは大阪で暮らしておりまして、551の肉まんに出会いました。

テレビでも話題となり採り上げられてることもよくありますが、実際に食されたことはございますか?

皮は甘く、中身はジューシー、これがたまらんのです。



「朝からカレーを食べれる派ですか?」

とたまに聞かれることがございますが、私の答えはこうです。

「カレーも食べれますが、551の肉まんなら24時間どの時間帯でも食べれます!」

と言うでしょう。

一般的には酢醤油を付けて召し上がる方法が主流かもしれませんが、551の肉まんは酢醤油ではなく、からしを付けて食します。



私も福岡へ戻ってきてからは、自然と酢醤油は使用しなくなりました。

もし周りの友人が大阪へ行った際は、必ず買ってきてくれと念押しした方が良い品物です。

福岡でも、たまにではありますが、地域の物産展とかで、大丸や三越で販売してたりもするらしいですよ。

意外に博多駅とかに売ってたりして・・・。

また肉まんだけでなく、551蓬莱は【シュウマイ】も肉肉しく、すばらしく美味しいので、おすすめですよ。



どうしても気になる方、食べたい方は、通販で購入するのもいいかもしれませんが、機会があれば大阪へ行った際に本場の551蓬莱の肉まんを堪能してみるのは如何でしょうか。



土日祝日は休まず営業しております。

皆様のご来店、心よりお待ちしております。










□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

株式会社 九州ユーポス
 
住所:〒812-0881
   福岡県福岡市博多区井相田3-3-5
TEL:092-588-9090
FAX:092-588-9091
 Facebook:https://www.facebook.com/upohsfukuoka
 Blog:http://ameblo.jp/upohs-fukuoka/

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■□