やったりました!大掃除。 | クルマの事は何でも♪ユーポス博多のブログ

クルマの事は何でも♪ユーポス博多のブログ

こんにちは、ユーポス博多です!!クルマの買取・販売の事ならお任せください♪九州全域、出張査定にも飛んでいきます!もちろん車検・整備も承ります♪
アメブロでは私たちの日々のできごと、役に立つクルマの豆知識などなど発信していきます!



皆様、明けましておめでとうございます。

今年もユーポス博多は元気に営業しておりますので、よろしくお願い致します。

早速ではありますが、年始から在庫車両の価格を破格値で設定させて頂いております。

ぜひ、近くへお寄りの際はお立ち寄りください。

カーセンサー グーネット も要チェックです。

↑クリックしてみてください。



毎度お馴染み、新年のご挨拶もしっかり入れ込む、松永でございます。



本日は年末のお話です。(今年も始まったばかりです、去年のネタで恐縮です)

皆様も、もちろんやられているであろう大掃除

我々も去年の最終日に行いました。

商談ルーム、事務所、サービス作業所など各場所へ割り振りをし、徹底的に2017年のたまりにたまった汚れを落としました。

お客様を気持ちよく、お出迎えするために毎朝掃除を徹底しておりますが、やはり目の届かない部分や、日常使用しない場所などにはしっかりとほこりが居座っておりました。



ただしかし、年末の最後の大掃除です。

そんなに甘くありません。

普段掃除をしないラスボス級の大物がおりました。



何気なく上を見上げると・・・



「天井のくるくるするやつ汚いやん!せや!ここも掃除や!」



正確な名称は「シーリング(天井)ファン(扇風機)」のようです。

綺麗にしようと思いきや、地面からシーリングファンまでは非常に高低差があり、仮にチェ・ホンマンに肩車してもらっても、到底届かない距離。



そんな中、まさかのタイミングで、めちゃくちゃ長くなる、はしごがありました。



よっ!さすがユーポス!

そして私は、こちらを天井の柱へしっかりと固定し、雑巾を握り締め、登り始めた途中・・・








「あかん、おれ高所恐怖症やん!」








ガタガタとはしごが小刻みに震えだし、それ以上上へ登ることができませんでした。

さらに、下を見るともう駄目ですね。一気に登る勇気に登る恐怖が勝った瞬間でございました。

完全に足止めをくらってた際に、救世主は現れました。

























「親方!」(古賀店長です)



私が最も恐れていた、恐怖のはしご8段目も余裕でクリアされ、無事に天井のくるくるするやつを掃除して頂きました。

私はというと・・・







ええ、しっかりとはしごの付け根を支えておりました!

このポジションも意外に重要でして、がちっと固定しておかないと、登る人の心のコントロールがおかしくなってしまうのです。

ということで、年末の大掃除も無事に完了しました。

今年もお客様のため、心地よい店舗作りを意識して営業してまいりますので、よろしくお願いします。





毎週水曜日は定休日となっております。

11日(木)より通常営業させて頂きます。

皆様のご来店、心よりお待ちしております。










□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

株式会社 九州ユーポス
 
住所:〒812-0881
   福岡県福岡市博多区井相田3-3-5
TEL:092-588-9090
FAX:092-588-9091
 Facebook:https://www.facebook.com/upohsfukuoka
 Blog:http://ameblo.jp/upohs-fukuoka/

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■□