今日は雨の日、話題ははれのひ | クルマの事は何でも♪ユーポス博多のブログ

クルマの事は何でも♪ユーポス博多のブログ

こんにちは、ユーポス博多です!!クルマの買取・販売の事ならお任せください♪九州全域、出張査定にも飛んでいきます!もちろん車検・整備も承ります♪
アメブロでは私たちの日々のできごと、役に立つクルマの豆知識などなど発信していきます!

こんばんは!

ユーポスの原田です。


本日は、

「おとなになったことを自覚し、みずから生きぬこうとする青年を祝いはげます」

その趣旨のもとに制定された日

人生の区切り目である20歳の成人を祝う日成人の日


男性も女性も晴れ着に身を包み、自分が成人したこと実感し

改めて、家族や支えてくれた人たちへ感謝できる特別な日





そんな今日、1月8日

成人の晴れの日であるはずが、悲劇の日になってしまいましたね。

振り袖業者が突然行方をくらまし、新成人の女性が振袖を着れない

という被害報告が相次いでいるそうです。

早朝、多くの新成人が予約金を支払っていた振り袖販売やレンタルを手掛ける業者

「はれのひ(harenohi)」が突如行方不明になったというニュースですね。


詳細は分かりませんが、どんな理由があっても


振袖を着ることを楽しみにしていた女性の、生涯に一度の晴れ舞台を

台無しにしたことは、変わらない事実です。


そんな悲しいニュースですが

私もあらためて成人式の日を思い出しました。

正直、その時は気づかないものですが

今思うと「成人式」は特別な一生ものの思い出ですねキラキラ






今までの人生で出会った、たくさんの友人と再会する日。

今まで育ててくれた家族と、成人の喜びをわかちあう日。

そして、大人としての第一歩を踏み出す、始まりの日。


このような一生ものの思い出が、一生のうちにいくつあるでしょうか。


なにが大切な思い出になるかなんて、まだわからないですが


日々かみ締めて過ごしていこう!そう思いました。















□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

株式会社 九州ユーポス
 
住所:〒812-0881
   福岡県福岡市博多区井相田3-3-5
TEL:092-588-9090
FAX:092-588-9091
 Facebook:https://www.facebook.com/upohsfukuoka
 Blog:http://ameblo.jp/upohs-fukuoka/

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■□