初飛び&ライセンスGET日記!P証おめでとうございます!(マエダさん) | ユーピーパラグライダースクール ~今日の出来事~

ユーピーパラグライダースクール ~今日の出来事~

パラグライダースクールのゆかいな毎日をお届けします!

6月20日

この度、6月20日にP証を頂いたヨッチャン(前田)です。
このパラグライダーを始めたのは、息子に楽しい人生を歩んで欲しく稀な事として、車好き等から、毎年、鈴鹿サーキットで走らせて、ライセンスまで取らせたが、横Gが嫌で辞める事になりました。
他に稀な事として、以前自分が長野県の車山高原でハングライダーをやってた事があって、(子育ての為、ライセンス途中[B級1990年取得]で辞めていました)横Gの事を内緒で中学一年生の夏休み、生石高原キャンプの帰りにUPパラグライダースク−ルへ話しをしたのですが、背が小さくて体重が軽く無理と言われ翌年の中学二年の子供の日に体験、そして入校しました。
内容は、体験と一緒で午前はグラハン、午後はJRゲレンデでグライダーの担ぎ上げがとてもキツかった(笑)。終了後、スク−ル車のある斜面の上の道路までも又々グライダーを担ぎ上げ(笑)(笑)ヘトヘト。でも私達、親子は楽しい毎日でした~。
グラハンでは、夏場でも楽しく親子で競争してしまい、2人共軽い熱中症にかかりキッチン奥の部屋で、熱中症飴を貰って休んでたのも楽しい思い出です。
その後、スク−ルに可愛い男の子2人と会う事が出来て息子と4人で遊んだり、パラグライダーそっちのけで、癒され会うのがとてもたのしみでした~
その男の子2人が村井校長の息子さんでした~(笑)
もう自分では家族か親戚の様に思えて紀の川に行くたのしみが増えました。
息子は高校に進学して休みの日には、バイクでスク−ルに来ては親が知らない間、年上の人達と一緒に飛んだりカヌーをしたりしてました。親以上に周りのスク−ル生の方々、先生方々に可愛いがって頂き感謝です
もう、横Gどころじゃ無かった〜(笑)
そんなこんなでスク−ルに親子共々お世話に成り2~3年でNP証を貰ったのですが、そこからが長い(!)
息子は就職、配置転換等、忙しい毎日で休講扱いになりました(未だにそのまま)。
そして、身内の都合や自分の就職が落ち着いて、スクールの若手がガンバってるのも有り、カルテを進めようと思い晴れて修了となりました。
今後は、今以上に皆と楽しくスク−ルにも貢献して行きたいと思います。
これからも皆様宜しくお願いします。