無事、修了いたしました! | [広島]見えない菌たちとの暮らし

[広島]見えない菌たちとの暮らし

暮らしに発酵食を 発酵教室UPHILL
対面の料理教室(紹介制)と初心者向けオンライン教室
◯発酵ライフアドバイザーPRO
◯上級麹士・薬膳麹士
◯ローチョコレートマイスター
◯和ハーブライフアドバイザー

去年の9月から通った「ひろしま環境大学」
日曜日が最終日でした。

なぜ、私が受講しようと思ったか。。。
松ケ原にお店を構えてから、自然と周りの景色や日々の営みが目に入るようになり、この素敵な環境を残したいと思うようになりました。
去年、たまたま見てた「イマなま3チャンネル」の番組内で
受講生募集の案内をしてて受講してみたいとピピッてきたんです。

地球に住んでる私達、地球には他に沢山の生物が共に暮らしてます。
地球そのものも生命体。
私達がいかに自分主義で生活してるのか、それにより、多くの生物が生存の危機を迎えています。
未来の子供達の為に私達が今できる事を沢山知る事ができました。

少しでも実践し、発信することにより1人でも多くの方が意識して下さる事を願ってます。

しかし、初受講から2ヶ月後
私が「イマなま3チャンネル」に出る事になるとは。。。不思議なご縁です

{51161527-1277-43DB-8A18-B9996C9B742C:01}