第38・39回Upeace八王子奉仕プロジェクト | 平和奉仕ボランティア隊 UPeace八王子のブログ

平和奉仕ボランティア隊 UPeace八王子のブログ

こんにちは!UPeace 八王子です!

私たちは「ために生きる精神で、地域と世界平和をめざす」
というビジョンの下で、天の父母様の真の愛を
証ししていきたいと思っています。
「元気のある八王子づくり」をテーマに
頑張っていきますのでよろしくお願いします!


今回は3月、4月に行われた

第38・39回Upeace八王子奉仕プロジェクト

の報告をさせていただきます!!


まずは3月に行われた38回からです( ̄▽ ̄)

今回は小学生は参加することができず、中高生以上のメンバーたちがゴミ拾いをしていきました!
それでもこんなにも多くの志ある方々が集まってくださいました( ̄▽ ̄)本当にありがとうございます!!!
八王子の街も少しづつゴミが少なくなっていることを実感しています。もっともっと頑張っていきましょう(^O^)




今回参加してくれたメンバーの内訳は

中高生6人
青年32人
壮年7人

の計45人が参加しています!!


では今回の様子を写真で見ていきましょう音譜


まずは全体で挨拶!!注意事項などを聞いて、安全にボランティアできるように備えます( ̄▽ ̄)



せっせとゴミ拾い。中高生と大人が協力してゴミ拾いをしていきます(*゚▽゚*)頑張れ!!




溝の小さなゴミも見逃さない!!
こんな細かいところまで掃除しているのです( 」´0`)」


*******************************************


次に今月に行った

第39回Upeace八王子の報告をしていきます( 」´0`)


今回は今までと比べても人数がとても多い回でした!!
ただ天気はあいにくの雨。風も強く大変な掃除となってしまいました。。

それでもこんなにも多くの人が参加してくれた奇跡アップ
私たちが頑張って、八王子を綺麗にしよう!!!




今回の参加者の内訳は

小学生23人
中高生19人
青年28人
壮年8人
の計78人でした。 多くの参加ありがとうございました!!


写真で様子を見せていきたいと思います!!


注意事項を説明。。今回は雨と風が強いので、いつもより短くやっていきます。安全第一。みなさん充分気をつけて掃除してくださいね!



出発!!気をつけて!



雨だから、道のそばにはいろいろなゴミが(´・_・`)みんなで拾っていきます!!




雨の日に多くなるのは、傘のポイ捨て!道にあると危ないからこれも拾っていきます!!






小さなゴミも丁寧に。小学生たちは小さな手を活かして、溝のゴミも拾っています。本当にありがとう(^O^)


今回の報告は以上にしたいと思います。

次回のUpeaceは
5月22日朝10時から始めます!! 
場所はいつもと同じ舟盛公園です!!

皆さんも参加してみたいな。。と思っている方はぜひ!お持ちしております(^O^)
ではまた次回のUPeace八王子で!!