平和奉仕ボランティア隊 UPeace八王子のブログ

平和奉仕ボランティア隊 UPeace八王子のブログ

こんにちは!UPeace 八王子です!

私たちは「ために生きる精神で、地域と世界平和をめざす」
というビジョンの下で、天の父母様の真の愛を
証ししていきたいと思っています。
「元気のある八王子づくり」をテーマに
頑張っていきますのでよろしくお願いします!


テーマ:

2月も半ばを過ぎ、寒さが和らいできましたね。みなさん、いかがお過ごしでしょうか?春に向けても準備も始まる頃合いだと思います。季節の変わり目にもなっていきますので、自分としては、花粉とかかふんとかカフンとか、充分対策されることをオススメします!笑

今月は17日(日)に、第73回UPeace八王子奉仕プロジェクトを開催することができました。毎月開催のこのボランティアも、🎉7年目🎉に突入いたしました!

今回もこのAmebaブログに報告をしていきます!…このブログ更新も6年間続いております👏👏長年使っていると、愛着がわきますね。

今回は中高生と青年の少人数で行いました。壮年では、近くのビルの大家さんが参加してくださいました。いつもご参加ありがとうございます!

主催者あいさつの一言をいただいてから、出発します。私たちはただボランティアや奉仕活動をしているのではなくて、このプロジェクトの目的をふりかえり、いつも自分の参加動機を正しております。これが継続の秘訣なのかもしれません。

 

そして、いざしゅっっぱーつ!!!

奉仕活動中ですが、普段と変わらずガールズトーク炸裂中です。楽しくやってくれてて何よりです。

拾う人・集める人で協力してやっています。日常では接点のない同士でも、一つの目的の元に集えば兄弟姉妹👬👭です。

 

それぞれの任地でパシャり!

みんなありがと〜☺️
今回のご褒美は、豆菓子チョコレートチョコの詰め合わせで〜す。

それとそれと今回は、壮年の方から差し入れもあり肉まんをいただきました〜。

また、ゴミ拾いグランプリでは空き缶が選ばれたのですが、史上最多の90本も拾ってきてくれました。もちろん、優勝でーす。

景品は、MELON PAN 802のメロンパンメロンパンです。なんと、来店一番乗りだったらしくラスクもいただきました!私たちは恵まれております。

心からの笑顔が可愛いですね〜。用意した甲斐がありました!!

青年のお兄さん方も班長・副班長お疲れ様でしたー。

きてくれたみんな、協力してくれた方々、ほんっっとうにありがとうございました!!!

さて次回第74回開催は、

日時 3月17日(日) 10:00〜

場所 船森公園

で〜す。よろしくお願いいたします。

また今度お会いしましょう!!

Ameba人気のブログ