第7回UPeace八王子奉仕プロジェクト報告 | 平和奉仕ボランティア隊 UPeace八王子のブログ

平和奉仕ボランティア隊 UPeace八王子のブログ

こんにちは!UPeace 八王子です!

私たちは「ために生きる精神で、地域と世界平和をめざす」
というビジョンの下で、天の父母様の真の愛を
証ししていきたいと思っています。
「元気のある八王子づくり」をテーマに
頑張っていきますのでよろしくお願いします!

クローバー第7回UPeace八王子奉仕プロジェクト開催しましたカメ


日時:9月8日(日)10:00~12:30


vision

神様の真の愛で地域社会の為に生きる事で、平和世界実現を目指す!


mission

爽やかな笑顔!元気なあいさつ!喜びの一体化!


テーマ

元気な八王子づくり!


天気は曇時々雨雨えっにひひくもり


第6回の天気とは一転、雨模様での奉仕プロジェクトでしたが、そんなのお構いなしべーっだ!たくさんの仲間が集まって下さいましたアップニコニコ



参加人数虹

小学生38名!!ニコニコ、中高生7名!!にひひ、青年18名!!べーっだ!、父母スタッフ8名!!ラブラブ!合計71名!!!!アップのメンバーが集まりました。

雨の中集まって下さったメンバーに感謝ですニコニコ



平和奉仕ボランティア隊 UPeace八王子 のブログ

毎回のように全体でvisionとmissionを共有しますニコニコ合格

注意事項も確認して準備OKグッド!ニコニコ




平和奉仕ボランティア隊 UPeace八王子 のブログ

おなじみの班長さんたち!!ニコニコ

もうゴミ拾いのベテランたちですにひひ

立派なお兄さんお姉さんたちですねラブラブ!




平和奉仕ボランティア隊 UPeace八王子 のブログ

スマイルも準備OKにひひ合格

もうみんな仲良しですラブラブ!目

このスマイルで街を明るくしていきますニコニコキラキラ


平和奉仕ボランティア隊 UPeace八王子 のブログ

班ごとに出発ですビックリマークビックリマーク

よしビックリマーク八王子の街をキレイにしに行くぞグーニコニコキラキラ




平和奉仕ボランティア隊 UPeace八王子 のブログ


傘をさしながらでもゴミは見逃しませんクローバーキラキラ




平和奉仕ボランティア隊 UPeace八王子 のブログ

みんな偉い!!ニコニコ





平和奉仕ボランティア隊 UPeace八王子 のブログ

ビックリマークこんな所にもゴミがひらめき電球

植木の中にあるゴミも見逃しません目目音譜





平和奉仕ボランティア隊 UPeace八王子 のブログ

みんなたくさんのゴミを拾っていますニコニコ
雨模様だけに傘のゴミが多いですね雨かお





平和奉仕ボランティア隊 UPeace八王子 のブログ

やったーチョキニコニコ

街の人にキャンディーをもらいましたラブラブ!アップ

ありがとうございますニコニコ




平和奉仕ボランティア隊 UPeace八王子 のブログ

ゴミ拾いが終わった後はしっかり感想文を書きますメモチューリップ黄




平和奉仕ボランティア隊 UPeace八王子 のブログ

仲良くお昼ご飯ですおにぎり音譜ニコニコ

この日はみんなでアメリカンドックを食べましたチョキにひひキラキラ


平和奉仕ボランティア隊 UPeace八王子 のブログ

最後はみんなで記念撮影ですにひひ

みんな素敵な笑顔ですニコニコアップキラキラ


今回は天候には恵まれませんでしたけれども、多くの仲間が集まってくれました。全体で7班に別れてのゴミ拾いをしていきました。お蔭さまで八王子の街もキレイになってきました。徐々に落ちているゴミの数も減ってきたと思います。今後も、この清掃活動を続けて八王子の街からゴミを無くしていきたいと思います。


次回第8回は10月6日(日)10時~の予定です!

次回もたくさんの皆さんの参加お待ちしていま~す音譜



晴れ参加者の感想文晴れ



女の子小5女子女の子
 今回の奉仕活動は、私は6回目でした。いつもみんなで、とてもたくさんのゴミを拾っているけど、今日もたくさん拾いました。たくさんのゴミを拾えるのは嬉しいけど、それだけたくさんのゴミが落ちているだと思うと、少し悲しくなります。だから、私たちもきちんとゴミはゴミ箱に捨てて、八王子の人たちにも、ポイ捨てしないでほしいと思います。そして、八王子の街をピカピカにしていきたいです。
今回は、ほとんどあいさつができなかったし、笑顔もできなかったので、今度はしっかりできるように頑張りたいです。そして、青梅の街もキレイにして、神様を喜ばせたいです。

男の子小5男子男の子
 今日は、街に出て木など植えてある所や塀の近くにたくさんのゴミがありました。でもたくさんのゴミを拾ってこの八王子の街を少しでもきれいにすることができたと思いました。そして、この世界からゴミをポイ捨てする人がいなくなる世界にしたいです。

女の子大2女子女の子
 ゴミを拾っていたら、一人のおばあちゃんに「本当にありがとうね。」と言われました。ゴミ拾いを通して、感謝されたことがとても嬉しくて、相手も喜んでくれたので、神様が喜んでくれていると思いました。また、小中学生の弟・妹たちが真剣な姿でゴミを拾っているのを見て、とてもいい刺激を受けたし、自分もお姉さんとして為に生きる姿を見せていこうと思いました。
これから実体で証を立てていけるように、この奉仕プロジェクトに参加し続けていきたいと思います。