第4回UPeace八王子奉仕プロジェクト報告 | 平和奉仕ボランティア隊 UPeace八王子のブログ

平和奉仕ボランティア隊 UPeace八王子のブログ

こんにちは!UPeace 八王子です!

私たちは「ために生きる精神で、地域と世界平和をめざす」
というビジョンの下で、天の父母様の真の愛を
証ししていきたいと思っています。
「元気のある八王子づくり」をテーマに
頑張っていきますのでよろしくお願いします!



クローバー第4回UPeace八王子奉仕プロジェクト開催しましたカメ


日時:5月19日(日)10:00~12:30


vision

「神様の真の愛で地域社会の為に生きる事で、平和世界実現を目指す!」


mission

「笑顔!元気にあいさつ!班長さん中心に一体化!」


テーマ

「元気な八王子づくり!」



天気は晴れ晴れ晴れくもり


気温は暖かいコスモス


第4回目の奉仕プロジェクトは雨の予報でしたが、晴天に恵まれ、神様の愛と祝福にめぐまれましたあせるショック!!!アップ


参加人数がまたまた過去最高更新です虹


小学生42名!!、中高生15名!!、青年11名!!、スタッフ8名で合計77名!!!!アップのメンバーが集まりました。感謝ですニコニコ

7班に分かれて頑張っていきますビックリマーク



平和奉仕ボランティア隊 UPeace八王子 のブログ

神様にごあいさつしてから始めますひらめき電球



平和奉仕ボランティア隊 UPeace八王子 のブログ

み言を訓読したあと、諸注意を聞いていきます。

みんな真剣に聞いてます!偉い合格



平和奉仕ボランティア隊 UPeace八王子 のブログ

班長さんたちの紹介です!

頼もしいですねラブラブ!



平和奉仕ボランティア隊 UPeace八王子 のブログ

班ごとに出発前の打ち合わせです!

みんなで頑張っていくぞー!パンチ!




平和奉仕ボランティア隊 UPeace八王子 のブログ

いよいよ出発です!!

うしろ姿が凛々しいべーっだ!



平和奉仕ボランティア隊 UPeace八王子 のブログ

協力しあいます!ふたご座




平和奉仕ボランティア隊 UPeace八王子 のブログ

壁に沿って歩きます!ニンニン手裏剣



平和奉仕ボランティア隊 UPeace八王子 のブログ

民族の大移動!!叫び



平和奉仕ボランティア隊 UPeace八王子 のブログ

階段の上もターゲットです!あせる



平和奉仕ボランティア隊 UPeace八王子 のブログ

班長中心に一体化!!グッド!



平和奉仕ボランティア隊 UPeace八王子 のブログ

河川敷に到着しました!感想文を書いています。メモ



平和奉仕ボランティア隊 UPeace八王子 のブログ

お昼に豚汁が出ました!もう定番です。ぶーぶーぶーぶーぶーぶー



平和奉仕ボランティア隊 UPeace八王子 のブログ

奉仕活動のあとのお昼はおいしいね。

みんな笑顔になりました。ニコニコ



平和奉仕ボランティア隊 UPeace八王子 のブログ

今日は小学生に特別お菓子のプレゼント

までありましたプレゼントチョコレートキャンディー



平和奉仕ボランティア隊 UPeace八王子 のブログ

最後みんなで記念撮影ですにひひ


次回第5回は6月16日(日)10時~の予定です!

次回もたくさんの皆さんの参加お待ちしていま~す音譜



参加メンバーの感想です目


女の子小6女子

八王子だけでこんなに多くのゴミがあるのなら、世界にはもっとたくさんのゴミ

があって、大変だと思った。一人一人がポイ捨てをなくす意識をしない限り世 

界からポイ捨てはなくならないので、ボランティアを終わらす日はまだまだ遠

いと思います。


女の子小6女子

今日は4回目のほうし活動をした。タバコやレシート、食べ物のほうそう紙などが主に落ちていた。すれ違う人に「こんにちは」と声をかけ、また相手から「がんばってください!」という応援の言葉をもらった。私はそれを通して、神様からの応援メッセージなのかなぁと思って、やる気が出てきた。これからもほうし活動があるときは頑張っていこうと思う。


女の子中1女子

ゴミをいっぱい拾うと気持ちがいいし、班の人と協力して班長さんの言うことを聞いてケガもしないで、ひろうことができたのですごく良かったです。次からの活動も協力して今日のようにやりたいです。


女の子中1女子

今回で2回目のボランティア活動をしていきました。新しいメンバーの人達と、たくさんのゴミをひろう事ができました。すると3袋がいっぱいになったので、驚いたし、改めて、ゴミは減らさないといけないなと思いました。これからもこのボランティアを続けて、環境を良くしていきたいし、為に生きていきたいです。


女の子高1女子

笑顔、あいさつ、一体化の3つを意識して取り組んでいきました。気づいたことは、下をむいて歩いていたり、怖そうな人にも、自信をもって挨拶してみると、笑顔であいさつしてくれる人がいました。やはり、一歩踏み出して、私たちの方から歩みよることの大切さを学びました。お父様はどんなに人の為に生きても、与えたことを忘れ、なを与えていきました。その様な真の愛を私が引き継いでいくのだ!と決意しました。妹、弟はみんなかわいくて、神様の目線で見つめていくことができました。


男の子大1男子

目標は挨拶21人でした。みんな元気があってあっという間に目標を達成し、100人を余裕で超えていた子もいて驚きました。ゴミ拾いもみんなしっかり行い、臭いものもしっかり集めました。やっていて感じたのは、ゴミ拾い自体はそんなに楽しくないけれど、心が喜んでいるのを感じました。為に生きる気持ち良さを感じました。