この時期、シーズンが始まったスポーツも多いかと思います。
試合前の食事にお悩みの方も多くいるかと思います。
非常に簡単なことなのですが
前日に何を摂取するか、試合時間から逆算し計算した上で食べ物、飲み物の準備をするだけです。
ウォーミングアップの時間も一緒にタイムスケジュール形式で書いておくと
一つ悩みを消すことが出来るので、落ち着いてリラックスができますよ。
試合前の栄養補給について、試合までの【時間】経過です
【試合前3~4時間あるとき】
糖質(炭水化物)中心の食事
主食:ごはん、パン、パスタ
主菜:チキン、ハム、ゆで卵
副菜:温野菜
汁物:コンソメスープ、野菜スープ
その他:果物、100%果汁ジュース
※生ものは避ける
※おかずは消化のよいもの
☆試合開始まで時間があるので、ある程度バランスを意識

【試合前2~3時間に摂りたいとき】
糖質(炭水化物)中心の軽食
(例)あんぱん、おにぎり、カステラ、バナナ

【試合前1~2時間に摂りたいとき】
水分中心の軽食
(例)100%果汁ジュース、バナナ、ゼリー飲料

【試合前30分】
糖分・水分補給
(例)あめ、スポーツドリンク

【ポイント】
・試合時間が近づくにつれ、糖質を摂るにしてもすぐにエネルギーに変換されるもの、消化のよいものにしていきましょう。
・特にゼリー飲料、スポーツドリンク、バナナ、オレンジジュース等は素早くエネルギーに変換されます。

ベストパフォーマンスを発揮するためにも
是非計画的に食事を摂取してみてくださいね。


UPBODYではレッドコードを用いて、

身体深部のスタビリティーシステム、

インナーマッスルを活性化させる事の出来る

数少ないトレーニングを行える施設だと思います

レッドコードトレーニングを挑戦してみませんか!?

UPBODYでお待ちしています

 

 

∞UP BODY(アップボディ)

 熊本市西区谷尾崎町845-1

電話番号:090-1874-2206 

https://up-body.themedia.jp

upbody.no1@gmail.com

営業時間:9時から21時まで予約受付(完全予約制) 

定休日:不定休

 

#UPBODY 

#パーソナルトレーニング 

#Redcord 

#kumamoto 

#熊本市西区 

#熊本パーソナルトレーニング

#インナーマッスル

#レッドコードトレーニング

#コンディショニング

#KEIRIN

#レッドコード

#骨盤底筋

#腹横筋

#横隔膜

#競輪

#高校野球

#水泳

#サッカー

#ロードレース

#モーターボート