大会直前の数日は期待や緊張で逃げ出したき気分になったりするものですが
みなさんはどのように過ごしていますか?
緊張で眠れなくなった、食事が喉を通らなくなるなど様々な心境、状況になりませんか?
大会で最高のパフォーマンスを残すために、意識していただきたいポイント!!

○大会
大会の一週間前に絶対にやってはいけないのは、「練習量を増やす」事です。
直前になると「身体が動かない、やり忘れていないか、これも、あれも心配だから確認したい」と

気付かないうちに練習が増えてしまいませんか!?
しかし、普段以上の練習をしてしまうと大事な大会当日に疲労、心労を残してしまいます。
前日と前々日は、新しい練習に挑戦せず、

普段の練習よりも時間と量を減らすようにするとよいでしょう。
その時はだらだらと行わず、短い時間で質の高い練習を行っみましょう!!

○食事
普段から食事を意識している人は試合前の食事も意識して選択しましょう。
普段あまり食事のことを気にしていない人は試合前だからといって

無理に我慢する必要はないでしょう。

それがストレスになることも考えられます。
範囲内で自分が食べたい物を食べても問題はありません。

ただし、大会当日は揚げ物など消化に時間のかかる食べ物は避けましょう。

○私生活
大会が近づくと少しソワソワするものです。

大会前から緊張状態にあると心も身体も疲れてしまいます。

リラックスした状態で過ごすことが一番です。
普段の私生活と変わらない時間を過ごしましょう。

音楽を聴いたりと自分が一番落ち着ける過ごし方を見つけるといいでしょう。
大会前日は宿泊施設の方も多いかと思いますが、

自分の部屋で出来るだけリラックスした状態で過ごしましょう。

そして、大会のことは過度に考えない方がいいでしょう。
イメージトレーニングを何回も行うと身体と心は興奮状態になってしまいます。

簡単なイメージだけ作って、当日に備えましょう。


UPBODYではレッドコードを用いて、

身体深部のスタビリティーシステム、

インナーマッスルを活性化させる事の出来る

数少ないトレーニングを行える施設だと思います(*゚ー゚)ゞ

レッドコードトレーニングを挑戦してみませんか!?

UPBODYでお待ちしていますm(_ _)m

 

 

∞UP BODY(アップボディ)

 熊本市西区谷尾崎町845-1

電話番号:090-1874-2206 

https://up-body.themedia.jp

upbody.no1@gmail.com

営業時間:9時から21時まで予約受付(完全予約制) 

定休日:不定休

 

#UPBODY 

#パーソナルトレーニング 

#Redcord 

#kumamoto 

#熊本市西区 

#熊本パーソナルトレーニング

#インナーマッスル

#レッドコードトレーニング

#コンディショニング

#KEIRIN

#レッドコード

#骨盤底筋

#腹横筋

#横隔膜

#競輪

#高校野球

#水泳

#サッカー

#ロードレース

#モーターボート