スポーツ科学の分野では、

短時間休憩派(1分間)と長時間派(3~5分)に分かれ長く議論されてきました。
短時間派は、1分程度の休憩時間が「成長ホルモンの分泌の増加」が影響して

最も筋肥大の効果をアップさせると考えていました。

現代の研究報告によると

「成長ホルモンの増加は筋タンパク質の合成作用や筋肥大に寄与しない」

ことが分かってきました。

 

オーストラリアのメルボルン大学によると性別やトレーニング経験

運動強度によって最適な休憩インターバルが異なることを明らかにしました。

性別による休憩時間の影響を分析し、女性は男性よりも筋代謝の回復が早いことが示唆されています。

レジスタンストレーニングにおける休息間隔の長さが筋力の指標に及ぼす影響。
短い休憩インターバル(60秒未満)でも筋力の向上が得られることが示されている。

トレーニング経験者の筋力向上を最大化するためには

より長時間の休憩インターバル(2分以上)が必要であると考えられる。

トレーニング初心者に関しては、筋力の向上を最大化するためには

短~中程度の休憩インターバル(60~120秒)で十分であると考えられます。


UPBODYではレッドコードを用いて、

身体深部のスタビリティーシステム、

インナーマッスルを活性化させる事の出来る

数少ないトレーニングを行える施設だと思います(*゚ー゚)ゞ

レッドコードトレーニングを挑戦してみませんか!?

UPBODYでお待ちしていますm(_ _)m

 

 

∞UP BODY(アップボディ)

 熊本市西区谷尾崎町845-1

電話番号:090-1874-2206 

https://up-body.themedia.jp

upbody.no1@gmail.com

営業時間:9時から21時まで予約受付(完全予約制) 

定休日:不定休

 

#UPBODY 

#パーソナルトレーニング 

#Redcord 

#kumamoto 

#熊本市西区 

#熊本パーソナルトレーニング

#インナーマッスル

#レッドコードトレーニング

#コンディショニング

#KEIRIN

#レッドコード

#骨盤底筋

#腹横筋

#横隔膜

#競輪

#高校野球

#水泳

#サッカー

#ロードレース

#モーターボート