皆さんはパワーナップと言う言葉をご存知ですか!?
【Power=力】【 Nap=仮眠】この2つの言葉を合わせた造語です。

お昼寝など短時間。約15分ほどの短い睡眠時間のことを言います。

短い睡眠で最大限の効果をもたらす事の出来るのが

この【パワーナップ】です。

学生やお仕事でお忙しくされる社会人の皆さん、

特にトレーニング中、大会の合間の選手、アスリートにとっての

パワーナップはとても重要です。

そんなパワーナップのメリットは3つ程あると思います。

1)疲労回復

日中の疲労の回復を促進させます。
15分の仮眠は、いつもの夜間の睡眠に比べ約3倍の効果があるそうです。
夜なかなか寝付けない方も是非試してみましょう。
2)集中力・判断力•記憶力のアップ

短い睡眠で脳を休ませる事により

右脳の活性化にもつながる様なので
お仕事やトレーニングのアイデアや判断力、集中力は

会社、学校、競技の様々な場面で関わってくると思います。
3)精神や心の安定、緊張の緩和

お仕事での先輩、上司からのプレッシャー、大会前成績や結果、

などの自分で感じてしまう緊張状態で

夜間に眠れない・睡眠時間が足りないという状態は、

心や身体に非常にストレスがかってしまいます。


質の高い睡眠をとることで、安定した精神状態となり、

モチベーションを上昇させお仕事、授業、トレーニングや

大会に臨めると思います。

睡眠の質は私たちにとっての重要な課題です。
お昼休憩や、昼休み、試合中などに

パワーナップ=短時間睡眠

を積極的に取り入れて成績アップにつなげて下さいm(_ _ )m




UPBODYではレッドコードを用いて、

身体深部のスタビリティーシステム、

インナーマッスルを活性化させる事の出来る

数少ないトレーニングを行える施設だと思います(*゚ー゚)ゞ

レッドコードトレーニングを挑戦してみませんか!?

UPBODYでお待ちしていますm(_ _)m

 

 

∞UP BODY(アップボディ)

 熊本市西区谷尾崎町845-1

電話番号:090-1874-2206 

https://up-body.themedia.jp

upbody.no1@gmail.com

営業時間:9時から21時まで予約受付(完全予約制) 

定休日:不定休

 

#UPBODY 

#パーソナルトレーニング 

#Redcord 

#kumamoto 

#熊本市西区 

#熊本パーソナルトレーニング

#インナーマッスル

#レッドコードトレーニング

#コンディショニング

#KEIRIN

#レッドコード

#骨盤底筋

#腹横筋

#横隔膜

#競輪

#高校野球

#水泳

#サッカー

#ロードレース

#モーターボート