マッスルメモリーは、その名のとおり

【筋肉に刻み込まれた記憶】の事です。

過去にハードなトレーニングさえしていれば

怪我や休養によっていったん運動や競技を辞めたとしても

トレーニングを再開すれば運動を何もしていなかった方よりも

ハードなトレーニングに耐える事の出来る

筋肉は甦ると言う事です(≧▽≦)

 

例えば、自転車に乗る事が出来れば何年も自転車に乗る機会が無くても

ちょっとの練習ですぐに乗りこなせるようになるはずです。

水泳選手が何年も泳がなかったとしても泳げなくなる事はないでしょう。

呼吸は苦しいかもしれませんが短期間のトレーニングで驚くほど

タイムが短縮出来る泳ぎは取り戻せるはずです。

この事もマッスルメモリーと同じようなものと言えると思います。

 

社会人や学生の皆さんは、受験で競技を数ヶ月離れていて合格発表後の

今月からトレーニングや練習を再開される方も多いと思いますが

不安になったり焦る事はありません。

ハードトレーニングに耐えた事のある筋肉は遺伝子レベルで覚えています。

お休みした事をプラスに考え筋肉を休ませた事で

今迄、以上に筋肉が発達するかも知れません(*゚ー゚)ゞ

怪我には気を付けてハードトレーニングを頑張って下さい。

貴方の身体は遺伝子レベルで筋肉は発達出来るのですから

諦めないで毎日のトレーニングを続けて下さいm(_ _ )m

 

勉強も同じと考え私もリハビリの勉強に

redcordトレーニングに励みます( ̄_ ̄ i)

{89E1BDD5-A94E-4421-A238-513A618D3FFC}

UPBODYではレッドコードを用いて、

身体深部のスタビリティーシステムを活性化させる事の出来る

数少ないトレーニングを行える施設だと思います(*゚ー゚)ゞ

レッドコードトレーニングを挑戦してみませんか!?

UPBODYでお待ちしていますm(_ _)m

 

∞UP BODY(アップボディ)
 熊本市西区谷尾崎町845-1
電話番号:090-1874-2206 
https://up-body.themedia.jp
upbody.no1@gmail.com
営業時間:9時から21時まで予約受付(完全予約制) 
定休日:不定休

 

#UPBODY 

#パーソナルトレーニング 

#PNF 

#redcord 

#kumamoto 

#熊本市西区 

#熊本パーソナルトレーニング

#コアトレーニング 

#ダイエット 

#レッドコードトレーニング

#レッドコードアクティブ

#コンディショニング

#redcordAXIS 

#レッドコード

#レッドコードアクシス

#骨盤底筋

#腹横筋

#横隔膜

#競輪

#高校野球

#水泳