こんにちは。

 

フィットネス指導歴45年。

66歳の現役インストラクター。

 

 

コロナ自粛で4ヶ月で7キロダイエットに成功した経験を伝えて

 

50代60代の女性のココロとカラダを元気にする ながやまのりこです。

 

 自己紹介はこちら 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

clubhouseで

耳ビジ(耳で読むビジネス書)という番組にはまってから

わたしは本が好きなんだな。とあらためて気が付きました!

 

耳で読むビジネス書

 

 

フィットネスの仕事にかかわるきっかけになった

『美しくやせる体操』(ビジネス書でないか・・笑)

と45年前に出会って以来

 

自分で教室を始めてからずっと今までビジネス書を頼りに仕事を続けてます。

逆に言うと誰にも相談せずにこの仕事が続けてこれたのはすべて本のおかげです。

 

 

毎週月曜日から金曜日まで5日間にわたり、

週替わりで新しく本を出版した名立たる著者さんが登場し(正確に言うと2冊目以降の本の著者さん)

本の内容以外にもいろいろなお話が聞けるんです。

 

 

 

ビジネス書にとどまらず、いろいろな本の紹介だけでなく、著者さんの声や写真や本ではわからない

素の部分が聞けるのが魅力です。

特に私のように

本は大好きだけど、すっかり大人の目になり(笑)、本を目で読むとつらくなってきた

50代以上にお方にとっては超おススメな番組です。

 

オワコンといわれているclubhouseで8:00~10:00の約2時間にわたり、

3年間続き、今もなお毎回200名近くのリスナーを集め、

アーカイブを聞く方も含めると300~500名が楽しんでいる大人気ルームなんです。

 

 

このルームの最大の魅力は

なんといっても関西で人気のフリーアナウンサーそしてナレーター

下間登代子(しもつまとよこ)さん。

 

 

心を開かせる素敵なアルトボイスと絶妙なトークで見事に著者さんの魅力を引き出しています。

だからついつい本をポチっとしてしまうのです。

 

 

その都代子さんが5/17に本を出版され、とうとう著者さんになります。

TV、CM、阪急電車や駅で聴く、関西でお馴染みのあの声の“プロ中のプロ”が、

信頼される「声」と「話し方」のスキルを初公開します。

 

「声」と「話し方」の両面から、“秒”で信頼される【シンプルなのに効果的】な方法を教えてくれます。

誰からも「信頼」され、相手が思わず「本音」をもらすプロのスキル。分析ゲーム、ギャップ探し、

声に感情を乗せるワーク、相槌の音色、5つの音のエネルギー、決めつけクエスチョン、感情を揺さぶる方法、腹式発声、抑揚・緩急
など、それぞれがすぐにできる、【シンプルなのに効果的】なスキルばかりです。


実はわたしはこの都代子さんからボイストレーニングを受けているのです。


声には「人柄」が現れます。話し方には「人間性」が現れます。

声の大切さを実感している私は、この本でさらに成長したいと思っています。

そのためにclubhouseで毎日音読を続けて100回を超えました。

 

 

 

 

『この人なら!と「秒で信頼される声と話し方」』

 

今日の段階の予約

でAmazonの売れ筋ランキング総合で34位。すごいです。

 

5/17の発売が今からすっごい楽しみ💛

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

わたしのヨガ

今開催中のオンラインレッスンはこちら