こんにちは。

 

フィットネス指導歴40年。今年で65歳の現役インストラクター。

コロナ自粛で4ヶ月で7キロダイエットに成功した経験を伝えて

 

50代60代の女性のココロとカラダを元気にする ながやまのりこです。

 

 自己紹介はこちら 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【モーニング中毒】

 

 

セレブでもリッチ
でもないけど
毎日のように
カフェでモーニングするのが

好きでやめられないんです♥

 

 

 

モーニングに通うようになった

きっかけは電子書籍の出版でした。

 

 

 

わたしがパソコンに向かうのは

朝の家族が起きてくる前の時間。

 

 

 

息子はもちろん旦那にも内緒で

書いていたので、

家でパソコンに向かっても集中できなかったからです。

 

 

 

そのため

当時まだ高校生だった息子を

送り出したあと

 

 

自営業で完全夜型の旦那が

まだ起きてこないのを確認した後

 

 

こそこそと車のエンジンをかけ

出かけます。

 

 

そんな生活が約4ヶ月続いて

電子書籍が書きあがったのです。

 

 

モーニングといっても

必ずしも毎回ごはんやトーストを食べるわけではありません。

 

 

何故かと言うと、

カフェは基本的にトーストとかサンドイッチしかないからです。

 

 

朝食は和食が基本ですね。

午前中にレッスンがある場合は

フルーツが多いです😆

 

 

そして、なんとなく恥ずかしいので

転々とお店を変えて通っています。

 

 

 

コーヒー片手にパソコンに向かう。

そんな生活が電子書籍書き終わったあともやめられずに続いています。

 

 

こんな生活を誰にも文句言われずに

続けられるって

贅沢・・・。

お店の人はどう思っているんだろう。

 

 

だって福島市でモーニング出来る

カフェやファミレスなんて限られてるのに

ほぼ同年代の女性に会わないからです。

 

 

冷静に考えると

以前はあったスタジオと言う

自分の居場所が

無くなったからかもしれない。

 

 

人ってやはり息抜きの場所が必要。

生活感のない空間で

自分だけのひとときを過ごす。

 

 

 

 

一回は500円そこそこだけど、

頻繁だから確かにお金はかかります。

 

 

 

でもこのゆったりした時間があるから

わたしはわたしでいられるのです。

 

 

いろんな事があっても

さまざまなストレスに立ち向かえる。

 

 

先日も久しぶりのランチで

「のりこ先生の趣味って何ですか?」

と聞かれて答えられませんでした。

 

 

でも

今度聞かれたら、今の私の趣味は

「カフェモーニングなの」

と答えておくことにします。

 

 

 

あなたの趣味は何ですか?

そして家以外の居場所を持っていますか?

 

 

わたしが

心身ともに若くいられるのは

フィットネスでカラダを動かしているだけじゃなく

 

 

心もリフレッシュする時と場所を

いつも大事にしているからかも知れない。

 


 

 【イベント】

 

大人女子のシェイプアップレッスン&セミナー」(グループダイエット講座説明会

)

 あと3名様です。

 

シェイプアップセミナー

 

 

このセミナーでは、

BMIで分かる3つの痩せ方、

今日からすぐに始められる食事や運動。

などを学ぶことが出来ます。

 

 

でもいくら学んでも

一人では続けられないですよね。

そのために今回はグループで学び実践していきたいと思ってます。

 

 

開催日は

2022年9月17日㈯

午後2時~3時半。

参加費  3,000円

 

 

 

********************************

 

 

【ス―パ―エイジャーのり子流

オーダーメイドダイエット講座開催中】

 

①痩せる人の習慣・太る人の習慣の

解説動画

②家事の合間の5分で座って出来る

筋膜リリース動画

プレゼント。こちらをクリック↓

 

 

 

今開催中のレッスンはこちら