こんにちは。

 

フィットネス指導歴40年。

今年で65歳の現役インストラクター。


コロナ自粛で4ヶ月で7キロダイエットに

成功した経験を伝えて

 

50代60代の女性のココロとカラダを元気にする ながやまのりこです。

 

 自己紹介はこちら 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【マスク着用の害】

 なかなかマスクはずせませんね😓

 

マスク着用が長くなると

酸欠で体調崩します。

 

頭痛、めまい、朝起きれない、

集中力続かない、太ってきた

 

 

 


すべて

マスク生活の害かも。

 

 

わたしはまわりに人のいないところでは

マスクしないようにしてる。


先日も歩いて10分のスーパーまで、ノーマスクで行った。


誰も見てないだろうけど、たしかに見られてる気がする。



でも、カラダは確実に新鮮な酸素が入ってきて喜んでいた。

 



免疫力にも自信あるし

まわりに流されるのは

私らしくない。

 

でも、やはり私も日本人。

人の目が気になって

 

ショッピングセンターや人混みでは

まだまだマスクしてしまう。

 

ヨガのリアルレッスンは

コミュニケーションが取れて楽しいけど

 

施設の意向などで

やはり皆さんマスク着用。

 

 

 

 ヨガのレッスンでは 

ポーズよらは何より深い呼吸で

心身共にリフレッシュすることが重要。


黒くて汚れた煙(老廃物やストレス)を

全部吐き出して

白くてキレイな光(新鮮な気)を

たくさん取り入れるのも

目的の一つ。


なのにマスクをしていたら

ヨガの効果は半分以下になってしまう。



外でマスクして運動するくらいなら

オンラインレッスンのほうが健康的かな。

 

早く

大きな声で笑いながら

みんなとランチしたい。

 


そして深呼吸はカラダだけでなく

ココロも喜びます❗



せめて、おうちや

自然の中では

深呼吸しましょうね💕




ダイエットも大切だけど

健康が一番ですよ😆

 

 

 

 

 

 

 

 

********************************

 

 

【ス―パ―エイジャーのり子流

オーダーメイドダイエット講座開催中】

 

①痩せる人の習慣・太る人の習慣の

解説動画

②家事の合間の5分で座って出来る

筋膜リリース動画

プレゼント。こちらをクリック↓

 

 

 

今開催中のレッスンはこちら