続相続問題 | もうすぐシニア 椿diary

もうすぐシニア 椿diary

57歳の主婦です。
退職してシニア生活に向けて、自分と向き合う生活をしています。

そうか私、HSPなんだって意識したので
無理ばかりしていた、今までの生活を反省して、余白を大事にしていきたいと思います。

こんばんは、お疲れ様です。

 

アゼリア地下街で、香川県の物産展やっていました。

おっきいヤドンがいましたよ(笑)

 

 

夫の実家の相続問題。

謄本取り寄せたり、法務局行ったり、地元に居なくてもできる事って思って動いていましたが・・・

田舎でひとり、何も進まなくて困っていた義母が、知り合いの司法書士さんに頼んだそうです。

な~んだ、それならこっちで資料を頑張って揃える必要なかったじゃん!なんか、どっと疲れが出ました・・・

 

夫は、今年度はだいぶ休んでいるので、これ以上有休取れないので、3月中は帰れません。

49日も帰れなかったけど、4月以降も新盆や一周忌、お義母さんがひとりなんで、年末年始もあるし・・・

施設入所はどうするんだ?

 

なんだかんだ残り2年の会社員生活の夫。

有休、間に合うといいね(めちゃ他人事)

 

相続の件、結局は夫が地元に行ける時に改めてって事になったらしいので、今取り寄せた印鑑証明なども、期限3か月過ぎてしまうので、使えませんね~

 

先日からの花粉症悪化。

今日も目の周りが真っ赤になってしまっています(泣)

明日は1日、外出たくないな~

 

それでは、今日はここまで。

最後まで読んで頂いて、ありがとうございました。

 

おやすみなさいzzz

 

 

    

** 自己紹介 **

神奈川県に住む、57歳の主婦

2024年の行政書士試験を目指しています

2024年6月まで失業手当受給予定

家族は夫・長男・次男・猫ちゃん達です