旅行が楽しみ | もうすぐシニア 椿diary

もうすぐシニア 椿diary

57歳の主婦です。
退職してシニア生活に向けて、自分と向き合う生活をしています。

そうか私、HSPなんだって意識したので
無理ばかりしていた、今までの生活を反省して、余白を大事にしていきたいと思います。

こんばんは、お疲れ様です。

 

2週後にまた、旅行に行きます!

今回は日本旅行で頼み、チケットは自宅に届くようにしました。

2月は、日帰りが2回と名古屋旅行に行ってしまい、お小遣いが残りわずかとなり(泣)

 

次に行く友達は、何年も一緒に旅行に行っています。

たぶん20年くらい前からかな?

 

途中から、行った時期や費用などを手帳に着けるようになったけど、はじめの頃は不明です(笑)

一緒に積み立てをして、旅行代金を貯めています。

月に2,000円→3,000円→50代になってから

5,000円にアップしています。

 

年に1度の楽しみが、半年に1度になり、コロナであまり行けなかったので、今は気楽に3月に1度くらい出かけています。

 

こんな楽しい仲がずっと続けば良いけど、いつまで一緒に行けるかな?っていう気持ちも(介護とか、病気とかね)あり、1回1回の旅行がなおさら、楽しみに感じる年齢ですね~

 

 

友達と行く旅行に場合、何処に行くかもですが一緒に楽しめる場所を思って、決めるので、観光もですが泊まる場所は尚更重要ですね。

 

今回は、2年前に1度行った温泉です。

前回6月に行ったら、暑すぎて(汗)私がめちゃギブでした。

今度は涼しい頃に行きたいって思っていました。

 

やっと今回行けるんで、

まだ暖かくならないで欲しい!

 

それでは、今日はここまで。

最後まで読んで頂いて、ありがとうございました

 

おやすみなさいzzz

 

 

    

** 自己紹介 **

神奈川県に住む、57歳の主婦

2024年の行政書士試験を目指しています

2024年6月まで失業手当受給予定

家族は夫・長男・次男・猫ちゃん達です