朝活希望 | もうすぐシニア 椿diary

もうすぐシニア 椿diary

57歳の主婦です。
退職してシニア生活に向けて、自分と向き合う生活をしています。

そうか私、HSPなんだって意識したので
無理ばかりしていた、今までの生活を反省して、余白を大事にしていきたいと思います。

こんばんは、お疲れ様です。

 

年末年始の夫の帰省中、食べ過ぎることはなかったんですが、生活習慣が、だいぶ崩れてしまいました。

朝早く起きる必要がなくて、夜はつい布団に入ってから、本読んだり、YouTube観たり・・・

気が付けば、日付が変わってたり(汗)

 

もちろん、夫が帰ってきて、出勤始まったので、それなりに慣れてきたんですが、寝るのが遅くなったままなので、昼寝が長くなりました。

 

体重の変化ないのも、こんな夜型の生活をしているから?って思うので、朝型の生活に戻そうって、頑張ってます(笑)

 

 

今度は、朝がお腹空く問題が出てきたので、朝もヨーグルトだけでなく、パンも足してみたり・・・

まだまだ迷走中。

 

出来たら、夜は早く寝て、朝早く起きて、朝活できると良いんですけどね~

 

寒さに負けず、朝早く起きよう!

 

それでは、今日はここまで。

最後まで読んで頂いて、ありがとうございました。

 

おやすみなさいzzz

 

    

** 自己紹介 **

神奈川県に住む、57歳の主婦

2024年の行政書士試験を目指しています

2023年8月~失業手当受給中

家族は夫・長男・次男・猫ちゃん達です