2024ジャパンホビーショー&クッキングフェア | うお座のトラ吉日記

うお座のトラ吉日記

日常での気がついた事、見たことを書いています。

GWはどこもかしこも、人で一杯だと思っていたので、

 

都内なら空いているかもと思いビックサイトで行われている

 

ホビー&クッキングショーへ行ってきましたニコニコ

 

<ホビークッキングフェア 会場>

 

GWの初日の割には、読み通りそんなに人もいなく

 

ラッキーでした!皆さんやはり、家にいると言いながら

 

旅行などに出てるんですね口笛

 

まずはクッキングショーから見て回りますが、昨年同様

 

日本即席食品工業協会のブースから始まります。

 

ここには夜鳴きそばの屋台や、カップ麺が壁一面に

 

貼られている場所があり、記念写真が撮れます。

 

<ラーメン関連 フォトスポット>

 

また、その裏では時間ごとにラーメンクイズが行われており

 

参加するとラーメンが二袋もらえます。

 

<ラーメンクイズ会場>

 

その他、いろいろな食品メーカーのブースが出ていて

 

試食できます。今回は漬物が多くて塩分過多になり

 

そうでした・・・・・・・えーん

 

<しんしんのコーナー>

 

なかたの梅干しのコーナーも毎年出店しており、今回も

 

友達紹介で3種類の梅干しが試せます。

 

下記3種を試しましたが、やはり一番人気の「しらら」が

 

一番美味しかったですね。

 

<梅干しの試食>

 

世界のお菓子などが置いてあるコーナーやご当地パン

 

などつい見たくなるブースが色々あります。

 

<世界のお菓子>

 

<ご当地パン販売所>

 

日本酒では、今回初出店と言っていた、しぼりたてを

 

空気に触れさせずに持ちかえることが出来る販売所も

 

出ており、試飲したらほんとに美味しかったもで、買って

 

しまいました。

 

<搾りたて日本酒 販売>

 

クッキングフェアでは下記のものが、アンケートやクイズ

 

参加でもらえましたニヤリ

 

<会場を回ってもらえた物>

 

続いてはメインのホビーショー会場へ行きましたが

 

こちらも、そんなには混んでいませんでした。

 

<「赤毛のアン」作品展>

 

キルトやパッチワークなどはあまり興味が無いので、

 

ミニュチュア関連を集中的に見てまわります。

 

小物は、いつ見てもちょっと買いたくなるものばかりで

 

楽しですね。

 

<販売しているミニュチュア>

 

また、ミニュチュアといえど置き場所が困るという方も

 

多いと思いますが、本棚に収まるものも結構販売していて

 

欲しくなるものばかりです。

 

しかも奥行きまで、しっかりと作り込みされていますびっくり

 

<本棚における奥行きのあるBOX>

 

定番のスタッキングされたハウスも電気をつけると

 

雰囲気が数段あがりますね。

 

<ミニチュアのハウス>

 

出来合いのジオコレも、本当にスペースと資金が

 

余っていれば、全てお買い上げです・・・・・

 

<ジオコレ>

 

マッチ箱や牛乳瓶を利用したジオラマも、本当に

 

いい世界観を醸し出しています。

 

<マッチ箱の牧場>

 

<牛乳瓶の中の乳牛>

 

福袋も販売していて、6000円分が3000円で買える

 

セットは思わず衝動買い・・・・・・

 

<つくるんです 福袋>

 

会場出口では、アンケートをすると下記のようなミニュチュア

 

やメジャーがもらえます。

 

<来場アンケート景品>

 

普段はあまり歩かないので、さすがに二会場を回ると

 

疲れますが、見てるときは何ともないのに、帰ると

 

どっと疲れが出るのは歳ですねガーン