今回は今までとちょつと違った未来が見れる
モビリティショーに行って来ました
<モビリティショー 入口>
昨日は一般公開開始日だったので、会場は激混みと
思われましたが、一時期の混雑に比べるとそれほど
でもない感じでした。
目玉は南棟にある搭乗型ロボット
人が乗り込んで操縦デモンストレーションが始まると
さすがに激混み/////////
しかし、ついにここまで来ましたね
<搭乗型ロボット>
この南館ではスーパーカーエリアや、トミーのエリア、
キッザニアがあり子供たちが喜ぶエリア。
<スパーカーブース>
また、東京オートサロンのイメージガールたちも
来ていて賑わってました。
<東京オートサロン A-Class>
東館がメインのようでまず車のブースを見て回ります。
今回は乗れるものを展示しているので、車だけの
展示でなく不思議な感じ。
会場内には大ビジョンが所々にあり、人だかりに
なります。
<会場大ビジョン>
ホンダはジェットやVトール等が展示してあり、乗り物
展示会の様子。
<ホンダ Vトール>
バイクメーカーをメインで見に来ましたが、各社
販売済みのバイクはほぼ展示しておらず、これからの
時代のものが多く、興味がわきます。
スズキはなぜかハヤブサの後ろの画像が流れる
所で記念写真がとれる場所がありました。
<隼 フォトスポット>
ヤマハはさすがにお洒落な展示で楽器とバイクが
並んでいてセンスを感じさせます。
<ヤマハブース>
下のMOTOROIDPはエンジン部分に注意なんて書いてあり
凄いパワーが出そう
<ヤマハMOTOROID>
水素エンジンを積んだ研究用バイクなんかも展示して
あり、これから感が伝わってきます。
<ヤマハ 水素エンジン搭載車>
一瞬TWかなと思った前2厘のTMWこれも、市販
されたら結構売れそう。
<ヤマハTMW>
しかし今回の私の目的はカワサキブース!
メグロの250タイプが販売されるということで
実車がどうしても見たくって・・・・・・
会場ではメグロのカードが配れていたので皆さん
貰ってました。
<ブースで配られていたカード>
昔のメグロと展示してあり、イメージを踏襲しているのが
良くわかります。
<カワサキ250メグロSG>
<カワサキメグロ S1>
W230も販売とのことですが、できたら250CCにして
欲しかった。
街乗りは十分だけど、高速はきつそうですからね。
<カワサキW230>
嬉しかったのは両社とも後期エストレアと同じように
タコメーターがついてるのが良いですね。
KLXも230CCですが前よりフロントがすっきりして
これはいい感じです。
ただメーターは現状と同じタイプでタコメーターが
無いのが残念・・・・・・
<カワサキ KLX230>
ニンジャのEVタイプもマフラーが無いだけで現状の
スタイルを保っているのが良いですね。
<ニンジャ e-1>
でもやはり私はガソリン車のエンジンの方が好き
なので今のタイプも生き残って欲しいです!
<GPZ900R>
西棟は部品関連のエリアで、アンケートを答えると
下記のようなグッズがもらえます。
Astemoのブースで見た自動制御システムは、合流や
目的地まで安全に着くシステムが見ることが出来て
早く導入されて欲しいと思いました。
<西棟でもらえるもの>
今回はあまりに会場が広いので、全てちゃんと
観れませんでしたが、ちょつと先の未来を観れた
みたいで、疲れたけど楽しいひと時でした