みずほ台の昭和なお店「平作」 | うお座のトラ吉日記

うお座のトラ吉日記

日常での気がついた事、見たことを書いています。

最近ちょつとした用事でみずほ台へ行くことがあり

 

近辺で食事処を探していたら、大きな駐車場完備の

 

旅先にあるようなお店を発見キョロキョロ

 

<平作>

 

手打ちうどん・そばの、のぼりがあり気になって入って

 

みると、なんか昭和でいい感じびっくり

 

<店内 階段>

 

昼時前に行ったので、すぐに入れましたが昼を過ぎると

 

お客さんがぞろぞろと入ってきて満席状態。

 

2階に通されましたが、座敷でふすまで仕切られていて

 

この日は貸し切りみたいで良かったです。

 

<店内 2階>

 

メニューにあるお店のモットーを読むと期待感が

 

高まります・・・・・・・・

 

<お店のモットー>

 

セットメニューも充実していて、今回は天丼セットを

 

注文。そばとうどんが選べます。

 

<セットメニュー>

 

結構、小鉢も多く量は十分ですね。

 

肝心の味も全体的に美味しく、そばもうどんも手打ち感が

 

強く、美味しかったです。

 

<天丼セット そば>

 

<天丼セット うどん>

 

気に入ったので、また2週間後ぐらいに行ったのですが、

 

今度は1階に通されましたが、こちらは畳部屋にテーブルと

 

椅子の室内。

 

 

<1階店内>

 

こちらも足が楽でいいですね。

 

今回は前回気になっていたうな丼セットを注文しましたが

 

これがセットと思えないぐらいうなぎが美味しい!

 

ふっくらとしてたれのしみ具合も丁度良く、次回はうな丼

 

だけ注文したいぐらいです。

 

<うな丼セット>

 

みずほ台に来て、食事にまよったらこのお店は寄ってみると

 

良いかもですニコニコ