薔薇 | しょうてんてんのブログ


5月の初旬

ゴールデンウィークあけ

娘が霊山寺に薔薇を見に行こうと

誘ってくれました

暑くなりそうなので

午前中にお出かけしたかった

けど‥

娘が来たのはお昼過ぎ

せっかく誘ってくれたので

出かける事にしました😊


霊山寺入り口

画家 大杉真司舞妓展開催中でしたが

撮影は禁止

入山券を購入して境内を散策

新緑が綺麗


ハイキングコースみたいな道

坂を上がったり階段昇ったり

三重塔に到着


ナンジャモンジャの木の看板

白い花が咲いてます




そろそろ薔薇園へ

少し早かったかな?

つるバラは満開

下から見上げる

ピンクのスパニッシュビューティー

赤紫色の紫玉

桜みたいなピューレッツア

ピンクにオレンジ



色とりどりの薔薇

まだまだたくさん蕾がついてます

目にも鮮やか朱色の薔薇




日中の暑い時間

気温上昇

陽射しが強く喉が渇いた😅

薔薇園内にあるカフェへ




薔薇サイダーに薔薇のクッキー


薔薇のゼリー


サイダーは喉が乾いてたので一気飲み

飲み終わってから

口の中に広がる薔薇の香りに気付く😅


薔薇のアイス

優しくかおる薔薇とミルクアイスの風味

冷たくて美味しかったけどパクパク食べて

写真撮り忘れちゃった💦



 

薔薇に囲まれてティータイム

優雅なひとときを過ごしました😊

贅沢を言えば

もう少し涼しければ良かったのに😅


だんだん暑さ増す毎日

室内ならいいけど

屋外に出かける時は

時間も考えて欲しい💦

娘に言いました😁