またまたお久しぶりです | アクアリウム日記(仮)

アクアリウム日記(仮)

初心者の日記。いきなり更新が途絶えても生きています・・・・
タイトルが思いつきません。

 

本当に久々です

2年ぐらいなのかな・・・・・・ガーン

 

社会人になっていろいろあって水槽のお手入れも全然できずに約一年が経ち・・・・・

 

そろそろ綺麗にして、いろいろ手を出そうと思い

ブログを更新しました

 

実は2週間ほど前に30キューブを立ち上げまして・・・・

昨日はビー水槽を新たに立ち上げましたニヤリ

 

この1年半強で前々からあった60,30等々・・・・ガンガンリセットして水槽の数を減らしてきてました

先週はコケまみれのとんでも水槽をやっとかたづけまして・・・・・

輝板石積みまくってたので重すぎて死ぬかと思いましたドクロ

 

もう今いる子がいなくなったらしばらく手を出さないかと思ってたのですが、いろいろ見てるとやっぱり癒しが欲しくて・・・・・・

さらに、やっと仕事に慣れてきたので・・・

いろいろやってみたいと思います

 

日記としてちょっとづつ更新していこうと思うので

あ~やってるな~ぐらいの感覚で生暖かく見守ってもらえたらうれしいです

 

アリエルさんで購入したビーさん20匹

 

水合わせ中もずっとツマツマしてて状態は良好そう

 

最初はまたグレードは低めの子から始めようと思って購入したのですが、かなりきれいで驚きです

死着もなくみんな元気でキラキラ

 

 

ずっとツマツマしています

元気です

しばらく様子を見ようと思いますOK

何気に初底面です

 

 

30キューブのオトシンさん

右奥にグリーンロタラ、その斜め手前にロトンディフォリア

左側にブリクサ、中央にアマゾンチドメグサ

前景をミニグロッソという感じにしています

 

・・・

 

もうガンガン曲がりました

はぁ?ロタラなんで曲がるの?と思って電球変えたらロトンディフォリアのほうも曲がりだしてきて・・・

よくよく考えたら光量強すぎたんだなーということで電球を離しました

 

おそらくそのせいか、アマゾンチドメグサの陰になっている部分はグロッソが広がってますが、

手前のほうは溶けてしまいました・・・・・・・・・・・たった1週間で・・・・・

 

平日は水槽に手を付ける時間がなく、電気も消えててあまりよく見ていなかったため気づくのが遅れました・・・

 

頑張らなきゃな~

 

 

4月は海外出張があるのでどうするか悩み中です・・・・

 

 

 

それではこのへんでバイバイイエローハーツ