めだか | アクアリウム日記(仮)

アクアリウム日記(仮)

初心者の日記。いきなり更新が途絶えても生きています・・・・
タイトルが思いつきません。


前回投稿からかなり間が空きましたが、ちまちまめだか飼育を続けています。

今日は紅帝と紅茜をゲットしてまた水槽?がふえました。

やっと採卵したものの第一弾組が孵化を始めて、どれだけちゃんと大きく成長させてあげられるか…頑張りますニヤリ

幹之や白錦が一切卵をつけて泳いでいるところを見ていなくて、水質チェックはもちろん色々調べてやってみたのですが効果がなく…ショボーン

本日水槽をまるっと洗ってみたところ砂利の隙間に目玉がびっしり…

今まで産卵床につけず全て地面に…ガーン

この卵達も四、五日で孵化すると思うので稚魚用にまた水槽の用意を考えなければならないですねニコニコ

最近はアクアライフとかでもめだか特集が多いし、新しい名前の子がたくさん出てきて目移りしてしまいます。

特に気に入った数種類を飼おうと心掛けて幹之と三色錦に重点を置いていましたがどんどんふえてきてしまいました笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

めだかは奥が深い…おねがい