増上寺 | う~ぱる~ぱの、お舟はぎっちらこblog

う~ぱる~ぱの、お舟はぎっちらこblog

フリーで活動してます、う~ぱる~ぱと申します。
公式キャラクターノッポン兄弟の実写版、リアルノッポンとしても活動してます。
おっぺけぺ~だけどぎっちらこな二人(^^)/\(^^)
東京タワーのようにビックになる!

★う~ぱる~ぱのお舟はぎっちらこblog★
大輔です。



昨日、初詣を兼ねて増上寺に後輩のしかまると行ってきました。

今さら




会うやいなや

「だいさん、雨の日にお寺で参拝するのは最悪らしいですよ!」と

知識の豊富さで俺を惑わしてきました。が


せっかくきたのでもちろんお参りしました。


その後売店に行って、黒本尊という御守を買いました。




銀色に輝く増上寺の文字!!!




黒本尊!くろほんぞん



わかりやすくざっくり説明すると、家康が出陣するときにこれに戦勝を祈願して幾多の勝利を得ることができたといわれてる


これで500円はどう考えても安いです!


なけなしのお金はたきました!

結局最後は






神頼み!