家庭菜園 | 甦れヨタハチ (トヨタスポーツ800)

甦れヨタハチ (トヨタスポーツ800)

クラシックカーとの楽しい日々の暮らしぶり

 

 

       今年から家庭菜園を本格的にやりました

       昨年までは高齢の母に任せておりました

       畑を耕す事 収穫 食べること・・・・

       はお手伝いしておりました  目

 

       しかし今年からは一人農業で何もかもやらなければなりません

       菜園は 言わば1年生です

       畝たて 植え付け 収穫までやります

       昨年トマト嫌いの自分が ハマってしまったミニトマトです

       こんなに甘いとは思いませんでした

       今年は10株を育てました

       5月の10日に植え付け そして今最盛期です

       毎日収穫をしております

 

   

 

 

       糖度計では10度あります

       ミニトマトでは甘い品種です

       特別消毒することはありませんでした

       家族2人で食べるのは最適です

       しかし他の人に お裾分けほどの収穫量はありません

       来年は今年の倍くらい株数が必要です

 

       梅雨の期間が長いので 露地栽培だとこんなに上手くは

       育たなかったかもしれません

       ビニールハウス内での菜園です

       夜間の低温防止 長雨の被害もなく

       順調に育ってくれました